石橋貴明の意外な一面に驚きの声「タカさんめっちゃ主夫!」

石橋貴明の意外な一面に驚きの声「タカさんめっちゃ主夫!」

石橋貴明

5月13日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(毎週月曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)におぎやはぎ・矢作兼が登場。便利グッズを探しに東急ハンズを訪れ、石橋貴明が意外な消費者目線を披露する場面があった。

13日のテーマは「欲しいモノあるかな?東急ハンズ大冒険」。矢作が以前ゲスト出演した際のスタジオトークで、石橋が「東急ハンズ、何年かに1回行きますよ」「(ハンズに入ると)出られなくなっちゃう! 面白くて」とその魅力を語り、矢作が「買わせようよ! タカさんに」と反応したことからロケが実現した。

16万点以上もの商品数を誇る東急ハンズ渋谷店を訪れ、石橋のお目当ての商品を発見する。

予想を上回るさまざまな便利グッズを目の当たりにし、一同は大盛り上がりだったが、石橋は意外にも“消費者目線”からのコメントを連発した。

キッチンフロアでは、実演販売員として登場した原口あきまさが本人を目の前にして石橋の物まねをしながらミニトマトを簡単に切れるキッチンアイテムを紹介。

これに興味を示した石橋だったが、値段を聞くと「680円? 結構いい値段だね〜」と渋い反応を。

これを聞いた原口は「とんねるずがこれ高いって言い出したら終わりだよ!」「ハンズで物買えないよ!」と石橋の消費者目線でのコメントに驚きを見せていた。

一方の石橋は「意外とね、使った後洗うとかって面倒なんだよ」などと、便利グッズの実用性を基準にして判断していることも明かした。

SNS上でも「1000円未満の商品でも高いなーって消費者目線が良かった!」「わかるわかる。タカさんめっちゃ主夫!」と石橋の意外な一面への声が寄せられていた。

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は5月20日(月)夜11時より放送。ゲストに長澤まさみが出演予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)