丸山桂里奈の“片付けのこだわり”に明石家さんまがあきれ顔

丸山桂里奈、黒沢かずこらが、明石家さんま「踊る!さんま御殿」で"片付け理論"熱弁

記事まとめ

  • 丸山桂里奈、井戸田潤、武田真治、ISSA、南明奈らが「踊る!さんま御殿!!」に出演
  • 丸山は「物は車に置く」など、明石家さんまの予想を上回る独自の片付け理論を熱弁
  • 南は夫・濱口優について語り、黒沢かずこ(森三中)は“究極の片付けない理論”を展開

丸山桂里奈の“片付けのこだわり”に明石家さんまがあきれ顔

丸山桂里奈の“片付けのこだわり”に明石家さんまがあきれ顔

5月14日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」では片付けトークで盛り上がる!

5月14日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)は、「片付け上手 VS 片付け下手芸能人SP」を放送。

「片付け上手」には、井戸田潤、武田真治、武田修宏、ISSA(DA PUMP)、昴生(ミキ)、南明奈、吉川永里子が登場。「片付け下手」なTOMO(DA PUMP)、寺下真理子、丸山桂里奈、亜生(ミキ)、黒沢かずこ(森三中)と、それぞれのこだわりなどについてトークを繰り広げる。

■ 片付けられない人はアホ?

毎回予想外の言動が飛び出す丸山は、片付けに関しても明石家さんまの予想を上回る発言を連発。

「家をきれいにしたいから物は車に置く」「お風呂の椅子を買い替えたが捨てられない」など、独自の片付け理論を展開。しかし、まとまりのないトーク内容に、さんまから「片付けられない人、アホやわ」とあきれられてしまう。

さらに、武田真治が「見た目もとっちらかってません?」と発言すると全員が納得。さんまや片付けのプロ・吉永も「本当にそう!」と武田真治の理論に太鼓判を押すなど、スタジオは盛り上がる。

■ 結婚できない理由は“片付け”にある?

兄弟や家族の話題では、独身の武田修宏が「男性と女性(の几帳面さ)は合っていた方がいいんですかね?」と、まだ決まってもいない将来の結婚生活について心配。

すると、南が夫・濱口優(よゐこ)について、「同じく几帳面」と気の合う様子ながらも、夫がやる“ビショビショ”な行動についてはどうしても許せないことを明かす。

同じく独身の武田真治は、なぜか「子どもが自分になつく自信がない」という理由で、結婚にも踏み出せないことを告白。あまりのネガティブな妄想トークに、さんまもげんなり。

最後に、黒沢が「服が散らかっているから転んでも痛くない」「棚もタンスもない“見せる収納”」など、片付け上手の理解を超える“究極の片付けない理論”を連発。さらに一番おすすめの方法は、「恋愛しないこと」だと言い、悲しい恋愛遍歴の末たどりついた、片付けをしなくていい暮らしを明かす。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)