King & Prince永瀬廉が告白「舞台やライブはメークしてない」さらに岸優太からのタレコミも

King & Prince永瀬廉が告白「舞台やライブはメークしてない」さらに岸優太からのタレコミも

5月16日(木)放送「ダウンタウンDX」は芸能人の美容と健康の秘訣を教えますスペシャル!

5月16日(木)放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)に、King & Prince・永瀬廉、次長課長・河本準一、スピードワゴンらがゲスト出演。「芸能人の美容と健康の秘訣(ひけつ)を教えますスペシャル」と題し、美容などにまつわるエピソードを披露する。

■ 永瀬廉、美容と健康は気にしない

初登場となる永瀬は、アイドルなのに美容と健康は一切気にしないことを告白。永瀬は「朝起きて、お水で顔を洗って終わり。8、9年やらせてもらっていますけど、舞台やライブはメークしてない。テレビはマネジャーさんに言われて薄く塗っています。それもしゃーなしですけどね」と明かす。

また、永瀬はライブ前に準備運動をせず、ライブ開始の20分前まで寝ていること、食べたい時に好きなだけ食べても太らないなどのエピソードを語る。

■ 岸優太からのタレコミも!

続いてKing & Princeメンバーの岸優太からタレコミの手紙が届き、「洋服が好き過ぎて1日5、6回着替える」ことが判明。

永瀬は「“大学に行く服装”、“買い物に行く服装”があるし、“ごはんに行く時”も着替えるので…。服を見ていると『最近、着られていないよ』って声が聞こえるんです」と洋服にまつわるエピソードが明かされる。

■ 永瀬には潔癖症な一面も

さらに潔癖だという永瀬は、友達が家に上がる時には足を洗わせたり服を着替えさせたりするという。「一番ヒドイ時は僕も帰宅したら玄関でパンツ一丁になって、すぐ風呂に行ってました。外の分からない菌を持ち込んでほしくない」と語る。すると松本人志は「言っていることが今田耕司と一緒や」とあきれ顔に。

去年、紅白に初出場した際のことを聞かれると「先輩方がたくさんいて、イイ経験になりましたし、お年玉も弾んでいただいて…」とジャニーズ事務所の先輩たちからお年玉をもらったことを明かした。ほか、井戸田がハンバーグ師匠になって永瀬にネタを伝授する場面も。

■ こちらのアイドルは美意識高め!

一方、次長課長・河本は「一応、吉本坂46でアイドルをやらせていただいていますし、キャプテンなので美を追求したいと…」と美に目覚めたことを告白。週に1回、高麗人参注射の小顔エステに通っていると明かす他、アイドルとして握手会に参加したエピソードも語る。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)