中居正広のアドバイスに反響「さすが」「素敵なアンサー」

中居正広、TBS系「中居くん決めて!」に出演した戸田れいへのアドバイスに反響

記事まとめ

  • 13日に放送のTBS系「中居くん決めて!」に戸田れいがゲスト相談者として登場
  • 母親への仕送りを続けるべきか悩む戸田に送った中居正広のアドバイスに反響があった
  • この放送回にはトレンディエンジェル斎藤司も出演、次回は20日(月)に放送予定

中居正広のアドバイスに反響「さすが」「素敵なアンサー」

中居正広のアドバイスに反響「さすが」「素敵なアンサー」

中居正広のアドバイスが話題に

5月13日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)に、グラビアアイドル戸田れいがゲスト相談者として登場。母親への仕送りを続けるべきか、やめるべきかを相談したところ、中居正広のアドバイスが話題となった。

幼少期は裕福な家庭環境で育った戸田。だがバブル崩壊以降、父親が事業に失敗すると両親は離婚。生活が一変した戸田は、ランドセルも買えないような状況になったという。

女手ひとつで戸田と姉を育て上げてきた母親。そんな苦しい家計を助けようと、高校時代にスカウトされ芸能界入りした戸田は、以来ずっと仕送りを続けてきた。

だが職業柄、毎月安定した収入が得られるとも限らず、芸能活動以外にもアルバイトを続けている。

戸田の現状について中居は「『女手ひとつで』って聞くと弱いんですよね」と戸田母娘に気持ちを寄せた。

また、トレンディエンジェル斎藤司は「僕は母親が亡くなったんで、高校くらいの時に。母親に何かいろいろしてあげたかったみたいなことを…今できないんですよ」と自身の思いを吐露。

中居も「親孝行したい時には親がいなかったっていうね。それを比較するとね、今のうち元気なうちにね」と斎藤を気遣った。斎藤は「大変なのも分かるけど、うらやましいなと思うところもある」と率直な意見を語った。

中居は戸田に対し「仕送り制度というかな、『欲しい物があったら言って』って。誕生日とか、母の日にあげるとか、クリスマスにあげるとか、そういうローテーションを組んだ方が。お金をあげることだけが親孝行じゃないですし、欲しい物があれば、私ができるだけ…できる分だけのプレゼントはさせてもらうっていうのも大事なんじゃないのかな」と優しく語り掛けた。

ネット上では「戸田れいさんめちゃくちゃ綺麗だから普通にお仕事来そう」「もっと売れていい人なのにな」「戸田れいって美し過ぎない?」「こんなに美人でも芸能界は難しいのかあ」など戸田に対するメッセージの他、「中居くんの親身にお話を聞く様子見るだけで、心が和らぐ」「お金をあげることだけが親孝行じゃない 中居くんさすが」「素敵なアンサー」など、中居の助言にも注目が集まった。次回の「中居くん決めて!」は5月20日(月)放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)