ISSA“片付け上手”でメンバーに引かれる「リーダーなんで別にいいじゃん」

ISSA“片付け上手”でメンバーに引かれる「リーダーなんで別にいいじゃん」

“片付け上手”ISSAは「かばんの中がごちゃごちゃするのが嫌」と語る

5月14日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にISSA(DA PUMP)がゲスト出演。メンバーから引かれる出来事について打ち明ける場面があった。

この日は「片付け上手 VS 片付け下手」というテーマで、DA PUMPからはISSAとTOMOが登場。片付け上手のISSAは「かばんの中がごちゃごちゃするのが嫌」と自己分析し、小さな圧縮袋やポーチなどを活用してかばんの中を小分けしていることを明かす。

中身が分かりやすいだけでなく、ダンス後の汗をかいた衣類の匂いもかばんに移らない、と説明するISSA。

しかし、毎日リハーサルが終わるたびに几帳面に衣類を小分けしているため、他のメンバーから「『何してんだ?』みたいな目で見られて引かれる」こともあるとか。

片付けられないタイプのTOMOが「毎日やっているのが考えられない」とISSAの行動に首をかしげると、明石家さんまも「それを見るだけでストレス溜まるわ」とTOMOに同調。

すると、ISSAは少し憤りながら「俺は強要してないし、一応俺リーダーなんで、別にいいじゃないですか!?」と反論していた。

放送終了後のSNS上にはファンから「几帳面すぎるぐらいのほうがリーダーとしても信頼できる」「結婚相手が神経質だとなかなか大変そう」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は5月21日(火)放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)