郷ひろみがサプライズ!あまりの喜びにダイアン・津田の母親「息が止まりそうや」

郷ひろみがサプライズ!あまりの喜びにダイアン・津田の母親「息が止まりそうや」

5月18日(土)放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」に郷ひろみが登場!

5月18日(土)放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(夜7:00-9:00、フジテレビ系)に、郷ひろみが出演する。

郷が登場するのは、芸能人の母親が憧れのスターを目の当たりにし、どぎまぎする様子がほほえましいと評判の企画「青春時代の大スターが突然実家に来たら!!」。

仕掛け人となる芸能人が、自身の母親が大好きな青春時代の大スターを、今から突然実家に連れて行くと電話。慌てふためきながらも、いそいそとおもてなしの準備をする母親を、事前に仕込んでいた複数台のカメラでウォッチング。そして30分後にスターと対面する。

■ ダイアン・津田の母、きみ子さんにドッキリ!

今回の仕掛け人は、漫才コンビ・ダイアンのツッコミ担当である津田篤宏。そしてサプライズを受けるのは、津田の母・きみ子さん。

きみ子さんの憧れの人は、47年前にテレビで見て一目ぼれして以来、ずっと夢中だというスーパースター・郷ひろみ。「生で見られたら死んでもいい」というほどのきみ子さんの熱い思いを、郷に伝えたところ、出演を快諾。

そして、津田の実家のある滋賀県彦根市の港に、郷がフェリーで到着。「お母さんはカスミ草がお好きだと聞いたので」ということで、郷が自ら花束を購入し、いよいよ津田の実家に向かう。

決して手の届くはずのなかった憧れのスーパースターのまぶしすぎる笑顔に、玄関のドアを開けた瞬間から心を射貫かれたきみ子さんは、「息が止まりそうや」、「キュンキュンするわ」と言いながらとにかくハイテンションに。そんな彼女を前に、郷は終始さすがの神対応を見せる。

■ きみ子さんに捧げるゲリラライブ!

手料理を振る舞い、CDにサインをもらい、一緒に写真を撮り、無事にサプライズは終了…と思いきや、きみ子さんのために捧げるゲリラライブを市内のショッピングモールで敢行することに。

うわさを聞きつけた多くのファンも集結する中、「お母さん一人のことだけを、できるだけ思い浮かべて歌いました」と語る郷ひろみ。きみ子さんは、念願の生ライブを超特等席で初体験する。

■ ミキ・昴生は、元号をまたいだドッキリに!

また、ミキ・昴生は、2つの時代をまたいで立て続けに穴に落ちる「改元特別企画 秒で平成最後の&令和最初の落とし穴」のドッキリを仕掛けられる。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)