グラドル竹本茉莉、お気に入りはジャケットカット「すてきに大人っぽく」

グラドル竹本茉莉、お気に入りはジャケットカット「すてきに大人っぽく」

DVD発売イベントに出席した竹本茉莉

人狼アイドルグループ「BABYWOLF(ベイビーウルフ)」のメンバーで、グラビアアイドルとしても注目を集める竹本茉莉(まつり)が、4月18日に5枚目となるDVD「Calm the baby」(ギルド)を発売。東京・秋葉原で行われたファンイベントに出席し、囲み取材に応じた。

昨年11月に沖縄・石垣島で撮影された本作。「ものすっごい天気が良くて、地元に人に『11月でこんなに天気がいいのは珍しいよ』って言われるくらい晴れ女でした(笑)。夏が好きなのでうれしかったです!」と元気にあいさつした。

「いつもより大人っぽい感じで、あまり作らない感じの自分を撮ってもらっているなと思っています」と作品を紹介。

印象的なシーンにはジャケットカットを挙げた。「ジャケットのシーンはシャワーのシーンなんですけど、メークさんが髪をぬらして、わしゃわしゃしながらすてきに大人っぽくしてくださったので、そこは結構印象的なシーンかと思います」とアピール。

ほかにもスタイリストさんの手作り衣装や、きれいにボディーラインの見える衣装などもあり、作品に自信をのぞかせていた。

ただその一方、着物のシーンもあったとのことだが「スタッフが浴衣と着物の違いがあまり分からずに、スタイリストさんに“浴衣のイメージで着物のシーン”が一つ欲しいと依頼したんです。

スタイリストさんはやっぱりスタイリストさんなので、ちゃんと着物を着付けてくださって。石垣島まで着物を持ってきてくださって、結構大変でした。着崩すのも自分ではできなくて、やっていただきました(笑)」と撮影を振り返った。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)