芳根京子、“オーディション荒らし”の噂に「記事が出た次の日に落ちてます…」

芳根京子、“オーディション荒らし”の噂に「記事が出た次の日に落ちてます…」

「オーディション荒らし」という記事を否定した芳根京子

5月19日(日)放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に松坂桃李と芳根京子が登場。芳根が、かつて「芳根京子はオーディション荒らし」と書かれた記事にまつわる真相を明かす場面があった。

司会の東野幸治が「芳根さんはオーディション荒らし。他の女優さんたちがオーディションに芳根さんがいると『あーあ、また芳根さんに取られるわ』って」と、芳根を紹介。すると芳根は「そのニュースが出た次の日に『とと姉ちゃん』(NHK総合ほか)のオーディションを受けに行って、1次で落ちまして…。マネジャーさんも期待して、結果を見に行ったら番号がなくて、携帯落として割って帰ってきたんです」と、オーディション荒らしのうわさを否定した。

「桃李くんはオーディションにはもう行かないんでしょ?」と話題をフラれた松坂は「たまーにあります」。「落ちることもあるの?」の質問にも笑いながら「全然、落ちます」と答えた。

後藤輝基(フットボールアワー)が「そんなことあるの?ハリウッドとか、そんなんちゃうの?」と質問をかぶせると、松坂は「そうですね」と返答、ハリウッド作品のオーディションを受けていることを明かした。

「スタッフが1名来て、ビデオカメラの前で演技して、半年後くらいに『ロスに来てくれ』みたいな」と、東野が解説すると松坂は「なんで、そんなに詳しいんですか?」と驚きをあらわにした。すると、後藤が「その話は、桃李くんから聞かせてください」と東野にツッコミをいれて、共演者たちの笑いを誘った。

次回の「行列のできる法律相談所」は5月26日(日)夜9:00より放送予定。ゲストは玉森裕太、吉岡里帆ほか。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)