青木源太アナ、“のんたん(小瀧望)命”ピンクハチマキを持参「のんたん、ありがとう!」<白衣の戦士!>

青木源太アナ、“のんたん(小瀧望)命”ピンクハチマキを持参「のんたん、ありがとう!」<白衣の戦士!>

日テレアナウンサーの青木源太、滝菜月、市來玲奈が「白衣の戦士!」の制服姿でコラボダンスに挑戦!

中条あやみと水川あさみがW主演を務めるドラマ「白衣の戦士!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。

これまで、中条や小瀧望(ジャニーズ WEST)ら出演者と、役どころに合わせた歌詞で踊る「ヘイヘイナースマン」などのダンスコラボを行ってきた宣伝大使のしゅんしゅんクリニックP(以下しゅんP)。今回、日本テレビの青木源太アナ、滝菜月アナ、市來玲奈アナとコラボし、その動画が公開されることとなった。

青木アナは「大好きなジャニーズ WESTの小瀧望さんと踊っていたしゅんPさんとコラボしたくて、日テレアナウンサーダンス部に招集をかけました!」と意気込みを語ったものの、練習の時点で大苦戦。

体力が限界に達した様子の青木アナは、「自分にはこれがある!」と“のんたん(小瀧望)命”と書かれた、小瀧のメンバーカラーであるピンク色のハチマキを取り出し、自らを奮い立たせてダンスに臨んだ。

■ 青木源太アナ

思っていた以上に下半身の筋力が必要で苦労しましたが、ドラマにも出演する“のんたん(小瀧望)”から力をもらうため、“のんたん命”と刻み込まれたオリジナルのハチマキを巻き、なんとか踊りきることができました。のんたん、ありがとう!

■ 滝菜月アナ

前回挑んだ、ドラマ「3年A組―」の朝礼体操より上達したような気がします!ダンスだけでなく、しゅんPさんとアナウンサー陣で考えた歌詞にもご注目ください。“アナウンサーあるある”が詰まっています!

■ 市來玲奈アナ

「白衣の戦士!」の世界観をイメージということで、しなやかさや品はありつつも、どこか芯のある力強さを表現してみました!“アナウンサーあるある”をぜひ楽しんでいただけたらと思います。しゅんPさんのキレは圧巻です!

動画は番組HPほか、YouTube日テレ公式チャンネルにて公開されている。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)