物の持ち方で田中みな実に味方から集中砲火!?【視聴熱TOP3】

物の持ち方で田中みな実に味方から集中砲火!?【視聴熱TOP3】

「女が女に怒る夜」に出演した田中みな実

webサイト「ザテレビジョン」では、5月20日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「女が女に怒る夜」(日本テレビ系)22277pt

女性ゲスト陣が日ごろ女性に対して感じている不平不満を吐き出しまくる特番の第5弾が5月20日に放送された。「女が女に怒る夜 令和一発目の愚痴祭りSP」と題した今回は、女性陣の毒舌トークを聞くイケメンゲストにジェジュン、杉野遥亮、神尾楓珠が出演した。

最初のゲストとして登場したジェジュンは、冒頭でMCの上田晋也から「日本で一番来ちゃいけない番組なんだよ…」と注意されてしまう。そこに、さっそくMEGUMIから「どんな女性が好き?」と質問が飛び、ジェジュンは「あんまりタイプってないんですよ、正直」と答えると、MEGUMIに「そんなのいらなくって」「具体的に」と返されてしまう。

続いて「顔はあんまり見ないタイプなんです」と言うと、いとうあさこは「まず顔ありきの次の条件を教えてください」と質問。ジェジュンは「性格ですかね、ギャップが激しい人」と回答し、「普段はキツめの性格だったのに、中身はあったかい」と例を挙げた。

その後、街の女性へのインタビューVTR中に出た「何でも両手で持つ女」について賛同した大久保佳代子が「ハムスター気取りか」などとコメントしていると、いとうが隣席の田中みな実がVTRを見ながら「え〜、片手で持つ人いる?」と言っていたことを暴露。田中はその後も味方のはずの女性ゲスト陣から仕草になどで集中砲火を浴びる場面もあった。

出演したパートの最後にジェジュンは「面白いですね、この番組」と感想を。上田が「ここに来た男性陣、女性不信になったりする人が多いのよ」と言うと、ジェジュンは「僕、お姉ちゃんが8人いて。よくわかるんですよ、今の模様が」と明かした。驚いた上田は「オープニングで言え!」とツッコんで笑いを誘った。

2位「10万円でできるかな」(毎週月曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)10772pt

5月20日は「帰れマンデー見っけ隊!!」との合体3時間スペシャルで放送。柳葉敏郎、飯豊まりえも挑戦した「1000円ガチャで元とれるかな?」と、「有名店の食べ放題で食べまくったら元を取れるかな?」の2本立てとなった。

「有名店の―」では、Kis-My-Ft2の大食い担当とされる北山宏光と横尾渉が、横浜中華街の人気店「皇朝」と焼き肉大手チェーン「牛角」の食べ放題で、ゲストとチームを組んでそれぞれ1万円以上得することを目指した。

青木愛、加藤諒がゲスト参加した「皇朝」では、加藤がカニ玉とマーボー豆腐のどちらが高額メニューか迷っていると、横尾が「中華って僕のイメージ(では)、食材より調味料で値段が変わる」と発言。中国一の料理人を目指す少年を描いた漫画「中華一番!」で得たという知識を披露し、そのアドバイスでマーボー豆腐を注文したが、実はマーボー豆腐は、豆腐以外はほぼ調味料でコストが低いと明かされた。

横尾の発言を受け、「中華一番!」の原作者・小川悦司は自身のTwitterで、本番組を観たことを報告。漫画を読んでくれたことへの感謝と共に、「胃袋が限界に達したキスマイの横尾渉さんが完全に“大食い仮面”の時のチョウユさん(笑)」と漫画の登場人物と重ねつつ、横尾のイラストもアップした。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV系)9393pt

5月20日は1日修行体験の完結編を放送。

山梨県の高校の仏教コースを訪れたGENERATIONS。法要の授業では、法要のときに僧侶が唱える声楽・声明(しょうみょう)を教わった。漢字の読み方が難しいだけでなく、音程や息継ぎのタイミングも決められており、メンバーたちは四苦八苦。

練習後、ボーカルの片寄涼太と数原龍友は先生に高評価を受けたが、関口メンディーは、途中で詰まるなどし、先生からは「お坊さんにはなれないかな」「ちょっと迷走していましたね」とコメントが。

その後は、手話の授業に参加し、イベントで「Y.M.C.A.」の手話ダンスを発表するという生徒たちとコラボも。

番組公式Twitterでは、20日に恒例の「勝手にMVP」を発表。今回は、手話の授業で覚えの早さを先生や生徒に大絶賛された佐野玲於に決定した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)