玉森裕太VS中島健人、ダンスゲーム対決の結果・・・まさかの土下座謝罪に!?【視聴熱TOP3】

玉森裕太VS中島健人、ダンスゲーム対決の結果・・・まさかの土下座謝罪に!?【視聴熱TOP3】

5月24日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティ部門は、Kis-My-Ft2・玉森裕太らが「ゴチ20」第10戦にゲスト参加した「ぐるぐるナインティナイン」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、5月23日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)11908pt

5月23日は、2時間スペシャルで「ゴチ20」第10戦と、森脇健司らが金髪にチャレンジした「勇気を出して初めての金髪ショー」などを放送。

「ゴチ―」には雨上がり決死隊・宮迫博之とKis-My-Ft2・玉森裕太がゲスト出演。ゴチメンバー・ノブの代役で織田信成が参加し、地中海料理店で対決を繰り広げた。

冒頭、事務所の後輩でゴチメンバーの中島健人には「負けられない」と語っていた玉森。エミューの卵を使ったスペシャル料理を懸けた、ダンスを次々に足していく「ダンスダンスメドレーゲーム」では、前の番でかっこよく決めた中島のダンスがわからなくなってしまった玉森はアウトに。「勘弁してくれよ」という玉森に、中島は土下座して謝罪していた。

また、「あの人にこの際言いたい」というトークテーマでは、中島が同じSexyZoneメンバーの菊池風磨への苦言を。別番組で3日間監禁されるロケを行った際に、菊池の寝相の悪さに迷惑したという。それをスタッフから聞かされた菊池もVTRで出演。菊池は翌朝嬉しそうに寝相のことを中島が話してきたといい、「キュンキュンしてた」と反論した。だが、中島は「キュンキュンというよりヒヤヒヤしました」と答えた。

対決は、中島が最下位で自腹になった。

2位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)10299pt

5月23日の放送は、和牛、ジャングルポケットら「チームセカンド」と嵐チームが対戦。嵐チームのプラスワンゲストには、Hey! Say! JUMPの知念侑李、中島裕翔が加わった。

2択問題で2位のほうを選択する特別企画「セカンド嵐」では、収録前に観覧客に実施した嵐メンバーのイメージに関するアンケートからも出題。自らがそのイメージを解答することに、二宮和也は「戦々恐々」と言い、松本潤も「みんなのイメージと本当の俺らのギャップがある問題ありそう」とかまえながら挑んだ。

「嵐の中でだましやすそうな人」では、1位が相葉雅紀、2位が大野智。「後輩から慕われてそうな人」は1位が櫻井翔、2位が松本。「よく鏡を見てそうな人」は1位が松本、2位が櫻井となった。

「だましやすそう―」では、みんなが大野を選ぶなか、1人だけ松本を選んでいた知念は「大野くんはだまされない。受け流して聞かなそう」とコメント。だが、自分を選択した大野は「いっぱいだまされてきたから」と悲しそうな顔に。

また、「よく鏡を―」で4位だった大野を、2位予想した櫻井は、「僕が(大野に)入れたのは、大野さん、髪の毛のセットを自分でやってるんですよ。すごい鏡前で髪の毛をセットしてるイメージがあるんで入れたんですけど。そうか、ファンの皆は知らないのか、ごめんね」とニヤリ。メンバーだけが知る素顔が明かされ、ファンも喜びに沸いた問題となった。

対決は嵐チームが勝利した。

3位「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(毎週木曜夜8:00-9:57、TBS系)7186pt

5月23日は3時間スペシャルを放送。最強メンタリスト・DaiGoに挑む企画に、山下智久と、現役東大生の松丸亮吾が登場し、注目を集めた。

DaiGoとプライベートでも食事に出かける仲という山下。心理戦はどちらかというと苦手と語る山下は、過去に嫌いな食べ物を隠すという別の番組で、3〜4回出演したがすべて1発で見抜かれたという。今回は「バージョンアップした山下を見せられるように頑張ります!」と意気込みを語った。

最初の「ババ抜きチャレンジ」では、山下が欲しいものが書かれた4枚のカードとジョーカーを山下が好きな位置に配置し、DaiGoにジョーカーを引かせたら勝ちとなるが、惨敗した。

続いて、DaiGoが並べたジョーカー以外の欲しいものを書いた5枚のカードを引けばいいという、高確率で山下が有利な対決を行った。DaiGoはジョーカーを引かせようと誘導したが、山下は1〜3枚目まで成功。4枚目でジョーカーになり、攻守交代となった。

山下はジョーカーを端に置く“端っこ作戦”で挑み、DaiGoの予測が外れているのを聞いていた山下の表情が変わってしまう。前の対決で予測が当たっていた時と同じ正直な反応を見たDaigoは「あとで静止画でも動画でもいいから見せてもらうといい」と言って、見事にジョーカーの位置を当てた。

DaiGoと松丸の兄弟対決も駆け引きのおもしろさが話題になった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)