堂本光一 自分のライブなのに楽屋入り口で警備員に止められる「いま歌うてたの俺や!」

堂本光一、ライブリハーサル後楽屋前でガードマンに止められた過去を剛に暴露される

記事まとめ

  • 「KinKi Kidsのブンブブーン」に朝日奈央が登場、最近起きた哀しい出来事を語った
  • 堂本光一はライブリハーサル後、楽屋の手前でガードマンに止められたと剛に暴露された
  • 光一は「近々では、お前が止められてたけどな!」と、剛も同様に止められたと明かした

堂本光一 自分のライブなのに楽屋入り口で警備員に止められる「いま歌うてたの俺や!」

堂本光一 自分のライブなのに楽屋入り口で警備員に止められる「いま歌うてたの俺や!」

KinKi Kidsが「ブンブブーン」で悲しいエピソードを披露

6月8日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに朝日奈央が登場。最近起きた哀しい出来事を披露する中で、堂本光一は「天下のジャニー喜多川も止められてるので」と、警備にまつわるエピソードを明かした。

今回は「これから流行るお店を紹介したい」という朝日の要望で、行列ができる前の店を回った。堂本光一が「流行ってるとこに行くのが嬉しいんちゃうの?」と聞くと、「違う!」と朝日。「行列ができる前のお店を、今日みなさんに紹介して、私が流行らせたっていうのを広めたい」と続けた。

堂本剛から「絶対、流行る自信はあるの?」と聞かれると、「あります!」と自信たっぷり。過去に的中したものを聞かれると、「KinKi Kidsさんとか絶対流行るだろうなって思いました」と朝日。光一は、「(朝日が)生まれる前から事務所おったわ!」とツッコミを入れていた。

一軒目は、サンフランシスコ発の小籠包店を訪問。肉汁をストローで吸う小籠包など、新感覚の点心を堪能した。中でも、とろけるチーズが入った「チーズチャーシューパオ」を気に入った光一は、店員に「これ、コンビニで売ってもらえませんかね?」と言ったほど。剛も「おいしい、これ」と味わっていた。

そんな中、話題は最近起きた哀しい出来事について。芸能界に入って11年経つという朝日だが、原宿の竹下通りで大手芸能事務所のスカウトマンから声を掛けられたという。事務所に所属していることを伝えると、「いる?みたことない」と言われた朝日。「私もちょっと、まだまだ頑張んなきゃなって」と決意を語った。

これを受けて剛も「堂本光一がライブやってさ、リハちょっとやってさ、じゃあ帰りましょうのときに、楽屋の手前でガードマンに止められていた」と光一のエピソードを披露。

光一は「ステージ上でサウンドチェックやってんだよ。リハーサルで、ちょっと歌うじゃない。で、リハーサルも終わって、よし戻ろうと思って戻ってる最中に『ちょっと、ちょっと』って。いま歌うてたの俺や!」と当時の様子を語った。

光一は「一番近々では、お前が止められてたけどな!」と、剛も同様に止められていたことを明かした。さらに光一は「天下のジャニー喜多川も止められてるので。俺は『止められてる』って大爆笑してたんだけど、あとでジャニーさんは『この警備会社は優秀だね。ちゃんと仕事してるよ!』って。ジャニーさんカッケーなと」。剛は「僕らも、そこを見習ったのかもしれないなって話」と哀しいエピソードをまとめていた。

番組ではその後も、タピオカが入ったチーズティー専門店、タイの屋台で人気だという青く染まったチーズの「チーズ火山鍋」などを紹介した。

SNSでは「剛くんと光一くんでも警備に止められるんだ」「スターなのに哀しすぎる」などの声が寄せられていた。

次回放送は6月15日放送。ゲストに高見沢俊彦が登場する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)