岡田准一「そんな筋肉キャラ?」

岡田准一「そんな筋肉キャラ?」

岡田准一が「火曜サプライズ」にゲスト出演

6月11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系) はゲストに岡田准一、木村文乃が登場。ヒロミとともに、東京・亀有付近を散策した。

「亀戸に来てみたかった」という岡田。ヒロミが理由を問うと、「メンバーの実家があるんですよ。坂本(昌行)くんの」と明かす。

路地を歩きながら岡田は「(坂本の実家の)青果店、どこにあるのかな?」と言い、目に入った青果店で「ここ、坂本くん家じゃないですよね?」と言うと、店員に「向こう」と言われ、亀戸では有名なことが判明する。

ヒロミは歩きながら木村に、美味しいお店を巡ったりするのか、と質問。

木村は「友達に聞いたら、絶対、一回は行きます」と、行動派な一面をのぞかせる。

一方、岡田は「よほど美味しいって言うなら行ったりしますけど」と発言。

ヒロミから「美味しいとかって言うよりも、筋肉にいいものしか食べないんでしょう」と言われ、「そんな筋肉バカじゃないです」と反撃。だがその後もヒロミの筋肉いじりが続く。

製菓店では、シュークリームのクリームを入れる作業を体験。

先に体験した木村がクリームを入れていると、シュークリームの皮が徐々に重くなると報告。

ヒロミは岡田に「二頭筋、鍛えられるんじゃないの」。岡田は「そんな筋肉キャラ?」と納得がいかない表情をしながらも、なかやまきんに君の真似をしながら「俺の筋肉大丈夫かい?」と、筋肉に話しかけるボケをしてみせる。

その後、自分たちでクリームを詰めたシュークリームを試食。

「岡田の方は(クリームが)パンパンになってない」と予想するヒロミに対し、岡田は「僕、握力ゴリラ並なんで」と筋肉キャラを続行した。

続いて、射的用の銃を製造する店に行くと、ヒロミと岡田で射的対決をすることに。趣味でクレー射撃をやっているヒロミに対して、ハンデが欲しいという岡田だが、ヒロミは構えた岡田を見て「構えにブレがなくていいよね。やっぱ筋肉だな」と感心。

乗ってきた岡田は「さあ来い、俺の筋肉。支えられるのかい?さあ来い!」と叫ぶと、無事に的を射止めた。

SNSには「岡田くん筋肉キャラになってるw」などのコメントが寄せられていた。

次回の「火曜サプライズ」は6月18日(火)夜7:00より放送予定。ゲストにHYDEが登場する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)