中条あやみが本人役の声を担当するアニメCM公開!

中条あやみが本人役の声を担当するアニメCM公開!

オリジナルアニメーションテレビCM「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」

中条あやみが声を担当する西日本旅客鉄道株式会社のテレビCM「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」が、6月13日(木)より西日本エリアにて放映される。

■ それぞれの夏がコンセプト

2018年に引き続き、動画の中に登場するキャラクター・あやみの声を中条が担当し、久しぶりに地元に帰ってきた1人の女性を演じる。

同CMでは、「列車に乗って行く先にある、それぞれの夏」をコンセプトに、大自然を満喫する家族、縁結びゆかりの地を訪れた仲良し女子グループ、夏休みに帰省して思い出の地を訪れるあやみが登場。新幹線の車内で目をつむり、これから訪れる旅先での特別な体験に、登場人物それぞれが思いをはせる、夏の列車旅のワクワク感と旅のシズル感を表現したCMとなっている。

さらに、テレビCMと連動したスペシャルサイト限定のオリジナルストーリーでは、テレビCMに登場したそれぞれの登場人物の目的地での物語を、旅先でのでの心に残る体験や、非日常の絶景などを交えて、テレビCMの続きのストーリーとして描いている。

そして今回、中条が収録を終えての感想や夏の予定などについてコメントを寄せた。

■ 中条あやみコメント

――あやみの声を収録するにあたり、今回気をつけたところなどはありますか?

新幹線に乗って、地元大阪に帰る時の気持ちを思い出しながらナレーション収録をさせていただきました。web動画では、昔を懐かしむ部分と地元に到着した時の気持ちの高揚を表現する部分があり、声だけで演技をするのは少し難しさがありました。

――今年の夏、地元に帰る予定はありますか?(ある場合)どのように過ごす予定ですか?

夏は毎年1度は大阪に帰ります。私は銭湯が大好きで、実家の近くに行きつけがあるので必ず行きます。また、家族そろって温泉でゆっくり過ごしたいとも思っています。

――中条さんにとって、地元はどんな所ですか?

お仕事上、東京での生活が長くなってきたのですが、大阪に帰ると関西弁に戻り、気持ちがほっとする場所です。

――夏に旅行したい場所はどこですか?

JR西日本さんのお仕事で昨年も今年も瀬戸内の穏やかな海を眺めることができました。もし機会があれば、北陸エリアでおいしいお料理を食べたいなと思っております。

■ 旅する写真展開催!

CMの公開を記念して、富士フイルムとのコラボレーション企画「あなたのお気に入り!旅する写真展」や、FM802のDJ大抜卓人が選ぶ「Spotify」プレイリストなどのコンテンツも。

その他、キャンペーン連動の旅行商品の発売や、絶景フォトギャラリー、旅の目的に合わせて使えるおトクなきっぷの紹介といったスペシャルコンテンツを公開。また、オリジナルのしおりが作れる「夏旅のしおり」や毎日楽しめる抽選クジも予定している。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)