<きのう何食べた?>ファン騒然「ケンジが泣いてる…!」「何が起きたの!?」

<きのう何食べた?>ファン騒然「ケンジが泣いてる…!」「何が起きたの!?」

「きのう何食べた?」第10話より (C)「きのう何食べた?」製作委員会

西島秀俊と内野聖陽(せいよう)がダブル主演を務める「ドラマ24『きのう何食べた?』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)の第10話が、6月14日(金)夜に放送となる。

ドラマ「きのう何食べた?」は、よしながふみによる同名漫画の連続ドラマ化。

2LDKのアパートで暮らす、料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称:シロさん/西島)と、その恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称:ケンジ/内野)の、ほろ苦くもあたたかい日常を、シロさんが毎日作る「おいしく安上がりな手料理」とともに描く。

また、ひょんなことから史朗と知り合う同性愛者の芸能プロダクションマネージャー・小日向大策を山本耕史、その恋人で“ジルベールみたいな美少年”井上航を磯村勇斗が演じる。

6月14日(金)放送の第10話では――

■ 6月14日(金)放送の第10話では――

ある秋。矢吹賢二(内野聖陽)は三宅祐(マキタスポーツ)から、美容室の2階を改装し妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいという相談を受ける。

仲良さげな2人を見て、浮気問題で心配していた賢二はホッとするが、そんなほのぼのした空気は長続きしなかった…。

翌朝、賢二は筧史朗(西島秀俊)から一通の封書を受け取る。それは千葉市市役所から届いた、生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。

――という物語が描かれる。

なお、公式HPなどで見ることができる予告動画では、「シロさんに浮気されちゃったら、俺…俺…!!」というセリフに、ケンジが涙を流すシーンが重なっており、SNSなどではファンから「ケンジが泣いてる…!」「何が起きたの!?」「こっちまで泣きたくなる」との声が寄せられている。

ケンジの涙のワケは…?

「ドラマ24『きのう何食べた?』」第10話は、6月14日夜0:12よりテレビ東京系で放送。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)