よしお兄さんが「じゃじゃじゃじゃ〜ン!」に登場!『今後は何にでも挑戦してきたい』

よしお兄さんが「じゃじゃじゃじゃ〜ン!」に登場!『今後は何にでも挑戦してきたい』

6月15日(土)「じゃじゃじゃじゃ〜ン!」に小林よしひさが登場!

6月15日(土)放送の子ども番組「じゃじゃじゃじゃ〜ン!」(毎週土曜朝4:52-5:22、フジテレビ)に、 “よしお兄さん”の愛称で親しまれる小林よしひさが出演する。小林は3月に「おかあさんといっしょ」(毎週月曜-土曜朝8:00-8:24、NHK Eテレ)を卒業して以降、初めての民放子ども番組への出演となる。

同番組は、ある日突然かわいい姿に変身してしまったじゃじゃじゃ(大野琉功)とじゃ〜ン(竹野谷咲)が、人工知能のキャラクター・AIさん(声:安田顕)と一緒に旅をする子ども番組。旅の途中でさまざまなキャラクターやコンテンツと出会い、元の姿へ戻るべくいろいろな経験を重ねていく。

「おかあさんといっしょ」で11代目体操のお兄さんを務めていた小林が登場すると、じゃじゃじゃとじゃ〜ンも「見たことある〜!!」とテンションが上がる。AIさんも思わず「うわぁ〜!!子どもがお世話になりました!」と共に興奮。

■ よしお兄さんは体操でAIさんの心までわしづかみに!

小林は、「今日は簡単な体操を教えましょう!」と、得意の体操を披露。手足の動きが異なる“巧緻性体操”や、子供たちに人気の「パンダうさぎコアラ」や「ひげじいさん」、「おおきなくりの木の下で」 の三曲をミックスしながらオリジナル手遊び歌を披露。

さらに「グーチョキパーでなにつくろう」では、カレーライスを作り、じゃじゃじゃとじゃ〜ンだけでなく、AIさんの心までわしづかみにする。

また、体操を楽しむ秘策については「できる・できないは関係なく、自分がやりたいようにやれば絶対楽しいです!」と力説。その他、人生の先輩として“よしお兄さん”が子供たちにアドバイスをする。

■ 「独特の世界観があって面白かった」

――初めて出演された感想は?

3月に「おかあさんといっしょ」を卒業後、初めての子ども番組出演でしたが『じゃじゃじゃじゃ〜ン!』は、独特の世界観があって面白かったです!

――AIさん(安田顕)と初共演されていかがでしたか?

想像通りの優しい方でした。AIさんは、そのままで絶対面白いと思うので、大丈夫です!

――“じゃじゃじゃ”&“じゃ〜ン”も、初共演に感動していましたね。

僕の事を知ってくれてありがとうございます。

――ご自身にとって体操とは?

楽しいものです!

――子ども番組とは?

公園のようなもの。公園に行って、自分なりに楽しむように、子ども番組も楽しんでもらいたいです。

――最後に、今回の見どころをお願いします。

いつもの、“よしお兄さん”らしい出演の仕方なので安心してご覧ください(笑)。今後は、何にでも挑戦してきたいです!(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)