SKE48・後藤楽々の素顔に迫ったドキュメントはプライベート映像も盛りだくさん!

SKE48後藤楽々が仲のいいメンバー明かす 松井珠理奈・松井玲奈を語る場面も

記事まとめ

  • 「SKE48×dTV10周年記念プロジェクト」で、「後藤楽々18歳の素顔」を配信する
  • 後藤は一番仲の良いメンバーに太田彩夏の名前を挙げ、その理由を照れつつ明かす
  • 松井珠理奈や松井玲奈についても語るほか、タピオカなどを食べる密着映像も公開

SKE48・後藤楽々の素顔に迫ったドキュメントはプライベート映像も盛りだくさん!

SKE48・後藤楽々の素顔に迫ったドキュメントはプライベート映像も盛りだくさん!

6月15日(土)から「SKE48 後藤楽々18歳の素顔」をdTVにて配信

現在、映像配信サービス「dTV」では、SKE48の活動10周年を記念した「SKE48×dTV10周年記念プロジェクト」企画第3弾としてドキュメンタリー映像5作品中3作品が配信中。

5月25日に「SKE48 9期生ドキュメントdTVスペシャル版」、6月1日に「SKE48 アップカミング公演〜THE END〜ドキュメント」、6月8日に「SKE48 2期生特別公演コメンタリー」が配信された。そして、6月15日(土)からは「SKE48 後藤楽々18歳の素顔」を配信する。

■ アイドルと大学生活を満喫する後藤楽々の心境とは?

2015年に7期生として加入した後藤は、加入して間も無く、同年にリリースされた18thシングル「前のめり」で、研究生ながら初選抜入り。その後、次世代エース候補として周りからの期待が高まっていた。だが、2018年5月、学業との両立が難しくなり、活動の一時休業を発表。休業後は学業に専念し、見事念願の大学に合格し、同年11月、約半年振りにSKE48へ復帰を果たした。

映像は、まだ幼さが残るオーディション時の映像からスタートし、場面は大学に向かう後藤の姿に切り替わる。

インタビューでは、子どもの頃の話からアイドルになろうとしたきっかけ、初選抜入りしたときの気持ちや受験当時の心境、大学生活、オフの日の過ごし方などさまざまなことについて語っており、後藤の新たな一面を知ることができる。

中でも「一番仲の良いメンバーは?」という質問では、太田彩夏の名前を挙げ、同期であり、同い年でもある彼女と仲の良い理由を少し照れながら語る姿は必見だ。

さらに、同期だけでなくラブ・クレッシェンドでも一緒にユニットを組む大先輩の松井珠理奈、2015年8月にSKE48を卒業した松井玲奈についても語っている。

密着映像ではタピオカやたこ焼き、チーズドッグをぱくぱく食べる姿の他、バッティングセンターではしゃぐ様子も捉えており、盛りだくさんの内容に仕上がっている。

■ ドキュメンタリー映像だけでなく完全プライベート映像も!

また、現在の後藤の密着映像だけでなく、オーディションからデビューに向けてレッスンに励む姿や2015年11月に開催された「SKE48冬コン2015 名古屋再始動。〜珠理奈が帰って来た〜 ひと足お先にXmas!ユニット祭り」(夜公演)での昇格発表時の姿、握手会で休業を発表した際の姿など、節目の映像が挿入されており、これまでの彼女の軌跡がより分かりやすくなっている。

そして、ファンならばぜひとも“完”の文字が出た直後に始まる「楽々のらくらくCooking!」まで見てもらいたい。完全プライベートの後藤が、慣れない料理に四苦八苦する激レア映像は必見だ!

6月29日(土)には「SKE48 小畑優奈の軌跡」を配信。2019年3月にSKE48を卒業した小畑の2015年に7期生としての加入から卒業までを追っている。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)