“GENE高”がE-girlsのライブ乱入も返り討ちに!?【視聴熱TOP3】

“GENE高”がE-girlsのライブ乱入も返り討ちに!?【視聴熱TOP3】

6月16日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、6月16日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)16568pt

6月16日は先週に続く「GがEにエナジー注入SP」として、名古屋でライブ公演を行うE-girlsに変装したGENERATIONSメンバーが接近する「変装接近選手権」の後編を放送。前編では、佐野玲於、中務裕太、白濱亜嵐が身バレすることなく成功していた。

今回、まず挑戦したのは大道具スタッフに扮(ふん)した数原龍友。鼻歌の指令も遂行してクリアした。次の関口メンディーは、安田大サーカス・クロちゃんのマスクをかぶった状態で潜入。怪しさ全開だったが、何とか気付かれなかったため、そこに警備員に変装した片寄涼太も加わった。

そんな中、E-girlsの藤井夏恋が通り過ぎたところで、メンディーがスライディングするという攻めを見せる。すると、異変を感じた藤井が振り向いたが、メンディーとはバレなかった。

最後はカメラマンになった小森隼と、白濱が再び潜入したが、白濱の怪しさにSAYAKAが気付いて、慌てて撤収。E-girlsメンバーはドッキリだと疑いながら、ライブ本番へ。

そこで、GENERATIONSメンバーは、ライブに乱入してネタばらし。GENERATIONSの登場に観客からは大歓声が上がった。

そしてステージ上では、E-girlsの番組「全力部活!E高」(毎週水曜夜10:00-11:00、AbemaTV)の企画「全力○○」対決を実施。通常は3つのお題をテンポよく披露するが、今回は全力シャチホコ、全力マッチョ、全力メンディーなど10連発にそれぞれメンバー全員で挑戦することに。

観客の拍手による判定では、E-girlsが大差で勝利。E-girlsの武部柚那は「GENE高のほうがパワーを注入しないといけないんじゃない?」とツッコんだ。

2位「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)9118pt

6月17日は「あらためて知って欲しい!2期生のいいところ」をテーマに放送。加入から6年たつが、番組内で取り上げられることが少なかった2期生の魅力を知ってもらおうと、年表を作成。その歴史と活躍を振り返る企画となった。

そんな中、2期生メンバーが個人的に仕事をしている現場スタッフに取材し、メンバーの魅力を紹介するコーナーでは、2015年に寺田蘭世がコラム連載をスタートした日刊スポーツの横山慧記者がコメントを寄せた。

日々のニュースを独自の目線で語っている寺田について、「寺田さんは言葉を持っている人。自分の目標や野望をはっきりと口に出して言う人なので、思っていることを包み隠さず、生の意見をコラムにも出してくれると思いました」とのこと。

また、寺田の名シーンとして、2016年12月に武道館で行われたクリスマスライブのアンダー単独公演の際の寺田のMCを紹介。

センターになりたい願望についてあらためて言及しつつ、「1+1が2なんて誰が決めたんだ、って話なんですよ。人生はそういうもので測って欲しくないんです。だから私は1+1は100にしたいと思います!」と語った、熱いスピーチの一部が放送されると、ファンからは「このスピーチで推し始めた」「感慨深い」などの感想がSNSに投稿された。

3位「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)7045pt

6月16日は「パパラッチ出川inカンヌ」と「イモトワールドツアーinミクロネシア」を放送。

出川が大スターとの2ショット撮影に挑む人気企画「パパラッチ出川―」は、今年で4度目になるカンヌ国際映画祭へ。今回も”出川イングリッシュ“に笑いが巻き起こった。

2日目に「スターウォーズ最後のジェダイ」でダース・ベイダーに憧れる悪役カイロ・レンを演じているアダム・ドライバーを待つ出川。アダムは過去2度にわたって撮影失敗しており、この日も出川はダース・ベイダーのテーマソングを口ずさんで誘導するが、目の前で踵を返して行ってしまった。

出川は「アダムと出川、3タイムアゲイン…」と、3度目の正直にならなかった泣きの感想を漏らした。

そのほか、エルトン・ジョン、セレーナ・ゴメスなど豪華スターが続々と姿を見せた中、出川はペネロペ・クルス、三池崇史監督、窪田正孝、ニック・ジョナスらとの2ショット撮影に成功した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)