250kgの減量法に1杯2000円超えのラーメン? 有吉弘行も驚くウワサの実態は

250kgの減量法に1杯2000円超えのラーメン? 有吉弘行も驚くウワサの実態は

有吉弘行らが1杯2000円超えの高級“ご褒美ラーメン”を実食!

6月18日(火)放送の「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(毎週火曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)は、「女性客殺到グルメ&若者ファッションの噂SP」と題し、“世界一のパン”や“10代女子がほしがるパパのおさがり”などを取り上げる。

はじめに調査するのは、“アメリカで250kgの減量に成功した女性がいるらしい”といううわさ。アメリカ・ミシシッピ州に住むある女性はストレスが原因で食べる量が増え、22歳で体重が321kgにまで増えてしまったそう。ある方法を使って250kgやせたという、うわさの真相に迫る。

続けて取り上げるのは、台湾にあるという“世界一のパン”。フランスで4年に一度開かれるパンの世界大会「マスター・ド・ラ・ブーランジュリー」で初代チャンピオンに輝いた、台湾出身の男性のパンが国内外で人気だという。

そこで番組は、“芸能界一パンに詳しい”女性芸能人と共に現地へ。着くとラスベガスから買いに来たという客もいるほどの人気ぶりで、世界一のパンは重さ1kgもあるとのこと。パン通の女性芸能人が「食べるアロマ」「日本のパンにはない感覚」と評したその逸品の正体を明らかにする。

また、女性が殺到するグルメとして、頑張った自分への“ご褒美ラーメン”なるものが流行しているという情報も紹介。

“ご褒美ラーメン”は1杯2000円以上もするといい、秋元康ら著名人が通う店では3500円のメニューもあるそう。

そこで芸能界きっての倹約家・松本明子が実際に現地へ。松本は高級ラーメンを前に、思わず絶句してしまう。

さらに、“今爆売れの新感覚スイーツ”として、大手コンビニチェーン店「ローソン」の商品「バスチー」の製造工場に潜入する他、“パパの昔の洋服に、意外な高値が付く”といううわさを追い、10代女子の間で人気になっているというかつてのあるファッションアイテムを紹介する。

ゲストは松本の他、IKKO、山崎弘也、谷まりあ。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)