橋本マナミ、ギャラ事情を告白「袋とじだけは〇〇万円」

橋本マナミ、ギャラ事情を告白「袋とじだけは〇〇万円」

四千頭身が「ダウンタウンDX」にゲスト出演

6月20日(木)放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)に、四千頭身、AKB48・矢作萌夏、AKB48/STU48・岡田奈々、A.B.C-Z・河合郁人、スキージャンプ・小林陵侑選手、橋本マナミらがゲスト出演。それぞれのギャラ事情などに迫っていく。

■ 芸能人たちのギャラ事情に迫る!

橋本は「グラビア誌面は宣伝になるので、一部を除いてほぼノーギャラ。ただ袋とじだけは10万円くらい…。DVD、写真集が収入源になる。DVDはOLの月収くらい、写真集はボーナスくらい」とギャラについて明かす。

また、同じ事務所のロッチと四千頭身は、給料が歩合制だという。今年バイト生活から脱出できたという四千頭身・都築拓紀は「3月までやっていて…。月24回入って4万円ちょっと。限りなくブラックに近いグレー」とバイト事情を告白。

ロッチのギャラの話になると、後輩の都築は「僕らからしたら300万円くらいもらってそうな…」と予想。さらには、ロッチ・中岡創一の金遣いの荒さを暴露する場面も。

■ ワールドカップの賞金を明かす!

スキージャンプ・小林選手は、日本人初の快挙となるワールドカップで13勝し、その獲得賞金は2800万円だったことを告白する。ワールドカップで1勝した時の賞金を聞かれると、小林選手は「日本円で100万円くらいですね」と答える。

会社員として固定給をもらっている小林選手は「臨時ボーナスを成績に応じていただける。国内の大会は賞金がなくて…」とギャラ事情を赤裸々に明かす。さらに、小林選手は3月に記録した世界歴代2位となる252mの大ジャンプを振り返り、スタジオでもその跳躍力を披露する。

ほか、河合はジャニーズ楽屋ニュース第3弾を発表。嵐・松本潤と焼き肉に行った際に、松本が真っ黒のサングラスをしながら肉を焼いていたというエピソードを話す。さらに、“先輩のカッコイイしぐさ”の新バージョンも公開。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)