生見愛瑠、大和田南那ら“オオカミくん”女子たちが「そろそろ、私たちの番?」と意味深投稿! 新シリーズは男女逆転か?

生見愛瑠、大和田南那ら“オオカミくん”女子たちが「そろそろ、私たちの番?」と意味深投稿! 新シリーズは男女逆転か?

生見愛瑠(meru_nukumi)がInstagramストーリーに意味深投稿

6月18日の夜に、AbemaTVの恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」の歴代女性出演者たちがInstagramに「そろそろ、私たちの番?」とメッセージを書いた意味深な投稿をし、ファンの間で「なになに!気になる!!」「新シーズンは男女逆転ルール?」「オオカミちゃんってことかな」などの憶測が広がっている。

■ 「オオカミちゃん?」新シリーズの予感にファンわくわく

「オオカミくんには騙されない」は本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていく様子を追いかける恋愛リアリティーショーで、これまでAbemaTVで全5シリーズが放送されている。

男子のうち最低1人は、嘘をついたり、女の子を誘惑して恋を邪魔する“オオカミくん”としてメンバーに紛れ込んでいる。そのルールがさまざまなドラマを生み出し、「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」で1位(マイナビティーンズ調べ)に選ばれるなど、若い世代に人気の企画だ。公式Instagramのフォロワー数は25万を超え、2017年の放送開始からの全シリーズ累計視聴数がなんと1億を突破する注目の番組に新情報が舞い込んできた。

今回、Instagramのストーリーに意味深な投稿をしたのは、安倍乙(@abeoto0118)、大和田南那(@nanaowada_official)、木内舞留(@maru.kiuchi_official)、菅原里奈(@rinachi_kimono)、中町綾(@ayanakamachi)、生見愛瑠(meru_nukumi)、古田愛理(@airi_furuta)らでいずれも番組内でカップル成立に至らなかった女子メンバーたちだ。

オオカミくんをキッカケに人気が出て活躍の場を広げている彼女たちが、18日夜10時以降次々に同じ画像を投稿。「@ookami_official」と記されている他、直筆と思われる書体で「そろそろ、私たちの番?」と書かれている。

ファンの間では、「なになに!気になる!!」「新しいオオカミくん始まるの?」「このメンバーってことは、男女逆転展開か…」などといった憶測の声が上がっている。

公式Instagramのアイコンやプロフィールが変わっていることに気付いた人もいて「オオカミくんアイコン赤になってる」「これはもうすぐだな」と、新しい情報を心待ちにしている様子が伺える。

■ 男女逆転に期待!「絶対見たい」の声

ファンの憶測が飛び交うのには理由がある。

2019年の冬に放送された前シリーズ「白雪とオオカミくんには騙されない」は、告白が終わるまで“オオカミくん”とは絶対にバレてはいけないルールを破って女子に自白、失格になった男子が出るなどこれまで以上の事件を生んで盛り上がっていた。その最終回で、次回シーズン予告が流れ「オオカミくん」の「くん」に×がつく演出があったのである。

その頃から「ピンクのバツだったよ!次はオオカミちゃん?」「あのバツ何ですか」「うわ、絶対見たい」とファンは続報を心待ちにしているようだ。

次のシーズンは「男女逆転ルール」なのか、そして「過去にカップル成立しなかった人気メンバーのリベンジ戦」の可能性もあるのか。その真相は彼女たちの言葉通り、恋する季節の夏前には“そろそろ”明らかになるだろう。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)