「アフロ田中」限定版をParaviで配信! 賀来賢人「期待してください!」

「アフロ田中」限定版をParaviで配信! 賀来賢人「期待してください!」

「アフロ田中」は7月5日(金)からWOWOWプライムで放送

7月5日(金)スタートのドラマ「アフロ田中」(毎週金曜夜00:00、WOWOWプライム)が、未公開映像を含む限定版として動画配信サービス・Paravi(パラビ)でも同時配信することが決定した。WOWOWとParaviが連続ドラマを同時配信するのは初。

本作は、17年にわたり連載が続き、累計発行部数570万部を誇るのりつけ雅春作の人気コミックを、「今日から俺は!!」(2018年、日本テレビ)でのコメディー演技も記憶に新しい賀来賢人主演で連続ドラマ化。

Paraviでは、本編に撮影の合間に見せるキャストの素顔や舞台裏を映すメーキング映像、限定版のみ特別編集をした映像を加えた「アフロ田中」Paravi限定版として配信。また、撮影の合間でしか語れない各キャストのインタビューなども送る。■ WOWOWドラマ初の先行無料配信も決定!

また、7月5日(金)の放送に先駆けて、放送スタート1週間前の6月28日(金)深夜0時から第1話のまるごと先行無料配信も決定した。放送に先駆けて誰でも見られる無料配信の試みは、オンライン試写会を除くとWOWOW史上初の試み。WOWOW公式Youubeと公式サイトで行われる。

■ 再現度の高いキャストが集結

「高校編」から続く人気のシリーズの中で、今回は主人公・田中がもっとも大きな転機を迎えることになる「上京編」をドラマ化。

同僚で田中の恋愛の師匠・鈴木役に小澤征悦、中学生ノリの困った先輩・西田役に松尾諭、田中と同い年の同僚童貞サーファー・高橋役に白石隼也、田中と合コンで出会いヒロインとなるOL・マキ役に夏帆という再現度の高いキャストがそろった。

監督は、映画「シン・ゴジラ」(2016年)や「モテキ」(2011年)にチームとして携わり、ドラマ「さぼリーマン甘太朗」(2017年、テレビ東京)などを手掛けてきた新鋭の石田雄介が務める。

■ あらすじ

アフロヘアがトレードマークの童貞男・田中(賀来賢人)は、クビになった会社の社長から仕事を紹介され、それを機に埼玉から上京。紹介された工事会社で汗を流す生活を送っていた。

ある日、職場の先輩・鈴木(小澤征悦)からOLとの合コンに誘われる。そして職場の同僚と共に参加した合コンで、田中はやってきたマキ(夏帆)と運命的な出会いを果たす。

■ 賀来賢人のコメント

――今作の主演が決まった時の心境は?

とてもうれしかったですし、非常に挑戦しがいのある作品だなと。気合が入りました。僕もかなりの天パで、絶好調の時はアフロなので、田中には共感しかありません。

――原作の印象や読んだ感想、好きなエピソードはありますか?

こんなにスラスラ読めた漫画は初めてでした。一番好きなエピソードは、マキと名前を呼びあうシーンです。かわいくて仕方ない二人が大好きです。

――読者へメッセージをお願いします。

脚本も最高なものになっています。現場、間違いなく良い熱量で撮影できております。ぜひ!期待して下さい!!(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)