三四郎小宮、若手芸人のリズムネタに「耐えられねぇや!」

三四郎小宮、若手芸人のリズムネタに「耐えられねぇや!」

日村勇紀と小宮浩信が、"地獄リズム三銃士"を育成!

6月19日(水)放送の「日村がゆく」(毎週水曜夜9:00ー10:00、AbemaSPECIAL)に、三四郎・小宮浩信をゲストで登場。若手芸人を人気者へ育てるための企画「『日村がゆく』で若手を育ててよう!」を実施する。

同番組では、バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティーの“新定番”を開拓していく。

今回は、“リズムネタ”を披露する恒例企画「地獄リズムネタにらめっこ」の出演経験を持つ“地獄リズム三銃士”こと、お笑い芸人のスルメ、タカマッチ、ナナオの3人が新ネタを披露する。

■ 伊藤桃々らが審査員に!

また、若手育成企画では、“地獄リズム三銃士”が用意されたキャラクターの中から日村と小宮の選んだキャラクターを演じ、どちらが選んだキャラクターの方が尺が持つかを競う「地獄キャラバトル」を行う。

バトルの審査員として、伊藤桃々、仲本愛美、吉田莉桜、若林萌々の4人がジャッジを担当。

オープニングトークでは、「この3人を育てるのキツい(笑)」と口にする小宮だが、トップバッターのナナオのネタで、早くも牛乳を吹き出す事態に。その後も“地獄リズム芸人三銃士”のネタに、「耐えられねぇや!」と叫びながら爆笑する日村と小宮が、若手を育成するべく奮闘する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)