出川哲朗、妻とケンカすることもあるが「リアルは仲良しですよ」

出川哲朗、妻とケンカすることもあるが「リアルは仲良しですよ」

出川哲朗が赤裸々に語った

出川哲朗が、6月19日に放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)にゲスト出演。妻との関係について明かす場面があった。

携帯電話で撮影したという写真を披露した出川に、国分太一は「スマホですか?」と確認。出川はスマホかどうかではなく、「俺はアップル」と言い、「iPhone“ツイ”ックス」と回答する。

現在、最新機種に買い替えようか悩んでいるという出川に、松岡昌宏は「新しい方がいいですよ」とアドバイス。しかし長瀬智也は「替えた方がいいって言ってる松岡くんがガラケー」と暴露し、出川は「え〜まだ!」と大げさに驚く。

さらに松岡に「替えた方がいい」と“逆アドバイス”するが、城島茂から買い物ができる便利さなどを松岡に教えてあげてほしいと頼まれると「やり方分かんない」と発言。松岡は「こうなるもん!」と言い、松岡の替えたくない要因を増やしてしまう。

そんな中、長瀬は「奥様と一緒に過ごされてる出川さんが想像できません」と言い、出川が妻を何と呼んでいるのかを尋ねる。

すると出川は妻から「くそテツと呼ばれてます」と告白。“てっちん”から“くそテツ君”、“くそテツ”、“くそテツンちゃん”を経て、今は“じじい”と呼ばれていることも判明する。

国分は「ホントに奥さんいるんですか?」と結婚して15年という出川を疑うが、「ていうか、あなた見たことあるでしょう!」と出川から切り返されると「かわいい方ですよ」と明かす。

出川は休みの日には妻と2人でご飯を食べに行ったり、温泉旅行に行ったりもすると言い、「リアルは仲良しですよ」と話す。

ケンカをすることもあるが、原因は「冷蔵庫にウインナーないとか」などとささいなことだとか。

さらに妻をかわいいと思う瞬間として、スーパーのチラシの割引クーポンを使ったりしていることを挙げると、国分から「(奥さんを)好きですか?」と直球の質問が。

出川は「何だその質問」と照れながらも、「好きですよ」と認め、TOKIOにうながされてカメラに向かって「愛してます。これからもよろしく」と呼び掛けた。

そして長瀬は「普段言わないとキュンとしちゃいますよね」と、出川夫婦のエピソードに頬を緩ませた。

次回の「TOKIOカケル」は6月26日(水)夜11時より放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)