霜降り明星は調子に乗っている?「すでに大物MC気分」芸人仲間の暴露も

霜降り明星は調子に乗っている?「すでに大物MC気分」芸人仲間の暴露も

霜降り明星のせいや(左)、粗品(右)が「ダウンタウンなう」に登場

霜降り明星が、6月21日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)に出演。「本音でハシゴ酒」でダウンタウン、坂上忍と共にトークを展開する。

「M-1グランプリ2018」で史上最年少優勝を果たすなど、大ブレーク中の2人。せいやは東京に引っ越して新しくテレビを買ったものの「アンテナ工事をする時間がないほど忙しい」と明かす。

そんな2人に対し、坂上が「初心は変わっていない?」と問い掛けると「もちろんそうです!」と豪語するが、彼らをよく知るかまいたち、カミナリら総勢10人の芸人仲間が集結し、タレコミ座談会を開催。霜降り明星についての暴露を連発する。

座談会では、霜降り明星の“調子に乗っている疑惑”について芸人仲間たちが語る。粗品は「天才オーラを出してくる」、せいやは「すでに大物MC気分」などと、2人が“売れて変わったところ”を容赦なく暴露していく。

また、霜降り明星のお金事情の話題では、VTRを見た坂上が「M-1グランプリ」「R-1ぐらんぷり2019」の優勝賞金の使い道についても鋭く切り込んでいく。

さらに、霜降り明星の2人は初対面の石橋貴明を前に、生放送でやってしまったという失敗談も披露。

当時を振り返り、せいやは「M-1をとってから一番スベッた」と言い、話を聞いたダウンタウンも思わず大爆笑。果たして大物を前に、せいやが犯した大失敗とは。

ほか、この日の「本音でハシゴ酒」には宇崎竜童もゲスト出演。山口百恵の名曲・名フレーズの誕生秘話などを語っていく。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)