HYDEが「SONGS」初登場!アメリカツアーの裏側を公開

HYDEが「SONGS」初登場!アメリカツアーの裏側を公開

「SONGS」にHYDEが初登場!

HYDEが6月22日(土)に放送される「SONGS」(夜11:00-11:30、NHK総合)に出演する。

今回が番組初登場となるHYDE。番組では「アメリカに自分のロックを届ける」という夢に向かって突き進むHYDEの姿を捉えるため、5月に行われたアメリカツアーのうち、カンザスシティーとロサンゼルスの現場に密着取材。

全米を移動する際に使用していたツアーバスでの様子や、普段あまり見せることのないバックステージでの姿、ライブに懸ける率直な思いなどをカメラが捉えた。

また、HYDEが現在音楽制作の拠点を置いているロサンゼルスで、1時間に及ぶロングインタビューも行われた。

「自分にはタイムリミットがあると思っている」など、音楽や生き方について何を考えているのか、じっくりと語る。

■ スタジオライブでは3曲を披露!

さらに600人の観客の前では、アメリカツアーでも熱いパフォーマンスを見せた「ANOTHER MOMENT」と、自身がボーカルを務めるバンド・L’Arc〜en〜Cielの大ヒット曲「HONEY」を歌唱する。

そして「日本」をテーマに作り上げた壮大なバラード「ZIPANG」も。

HYDEの「静」と「動」の音楽世界を両方堪能することができそうだ。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)