千鳥、痩せた分だけお金をもらえる夢のような番組に「MCするより出演したい(笑)」

千鳥、痩せた分だけお金をもらえる夢のような番組に「MCするより出演したい(笑)」

6月21日(金)放送の金曜プレミアム「―ドリームダイエット!」のMCを務める千鳥の大悟・ノブ(写真左から)

6月21日(金)に放送される金曜プレミアム「〜痩せた分だけ金になる〜ドリームダイエット!」(夜8:00-9:55、フジテレビ系)で、番組MCを務める千鳥の大悟とノブに番組の見どころや感想を聞いた。

同番組は、阿部一仁と大山大輔、新井恭世、片桐衣理らダイエットマスター4人が、ダイエット挑戦者2人を選び、3人4脚で2カ月のダイエットに挑戦する。痩せた分だけ賞金をもらえる夢のようなプロジェクトだ。

スタジオで行われた結果発表では、札束が飛び出し、ゲストの松本伊代やギャル曽根、菊池風磨、黒沢かずこも大興奮する。

――収録の感想を教えて下さい。

ノブ:いやぁ、もうすごい番組が誕生しましたね。番組タイトルの通り、ダイエットには夢があるなと思える番組です。珍しいですよね、頑張ったらこんなに賞金をもらえる番組。

しかも本気で頑張ってるから面白さあり、感動ありで最後はお金がでてくるという…本当に最高でした。

大悟:面白かったです。久々にすごい金が飛び交う番組なので、見てる人が腹も立つんちゃうかな。MCするより出演したい(笑)。

■ ノブ「馬で引っ張られてるみたいでした」

――ダイエットの先生たちも個性豊かでしたね。

ノブ:面白かったですね!原始的に筋トレする先生もいましたし、寝てるだけのエステもありましたね。

寝ているだけであんなに痩せるなんて、世の中の女性は衝撃じゃないですか。さっき(エステのマシンを)体験しましたけど、めちゃくちゃ痛いです!そりゃあ痩せないと困るわってくらい痛かったです(笑)。

電気で体の中の脂肪を壊されているみたいな感覚で…。30秒くらいやったけど、つかまれて馬で引っ張られてるみたいでした。

――自分が挑戦するならどの先生を選びますか?

大悟:お金が掛からないなら、そりゃあやっぱりエステの片桐(衣理)先生が楽なんだろうなぁ。(他の先生の)食事制限は大変だろうから…。

ノブ:セレブの人はぜひ体験してみたらいいと思います。

でも原始的な筋トレをして、食事制限やって…というチームは、仲良くなって絆も生まれていたので、それもいいですよね。こっちの方がリバウンドもしにくいかなと思います。

――番組では食事に関する知識も多く登場しました。

大悟:食わんかったらいいと思ったら、そうでもないみたいですね。こういう知識は、やっぱり知ってる人に教えてもらわないと、簡単にはできないなと思いました。

ノブ:代謝をあげるって勉強になりましたね。代謝をあげるにはタンパク質が大事とか、知らなかったです。

――ご自身はダイエットに挑戦したことはありますか?

ノブ:僕はある番組の企画でダイエットしました。筋トレを毎日と、ほぼ炭水化物を食べないダイエットで、7キロ痩せました。半年くらい前にしたんですが、もう4キロ戻りましたね。

でもジムは続けてるからマイナス3キロくらいはキープできています。やっぱり筋トレは健康にもいいですね。

■ 大悟「金もらえたら志村さんと飲みに行くのやめる」

――番組の趣旨にかけて、お金をもらえるんだったら挑戦してみたいということはありますか。

ノブ:禁煙ですね。2年前くらいからしたいって思っています。一回やめたんですが、体に悪くなさそうな電子タバコが出たので吸い出してしまって。やめて、また違うのが出て…を繰り返しています。

日本で売ってる電子タバコ全部買った(笑)。でも結果やめれてないんで、番組で企画してほしいです。

――1日いくらだったら我慢できそうですか。

ノブ:そうですよねー。1本我慢したら10円とか?ぜひ「ドリーム禁煙」を!

大悟:何も我慢しないんですよ(笑)。タバコも酒もやめられないしなぁ。

金もらえたら、志村(けん)さんと飲みに行くのやめるとか。

ノブ:何の我慢?そんな会いたいん(笑)?

大悟:そら、会いたいよ(笑)。会いたいのを我慢するには、お金しかないかなぁ。

ノブ:恋してんの(笑)?でも大悟、最近太ってきてますからね。

ノブ:確かに体のことを考えると、酒を何杯かやめればお金くれるとかだったらいいかもですね。

――最後に番組の見どころを教えてください。

ノブ:本当に面白い、思い切った番組です。今までのダイエット番組とは違って、頑張れば頑張った分大もうけできるんです。

レギュラーになってしまったら、フジテレビがお金なくなるんじゃないかっていうくらい、今回はお金が動いているので、ぜひ楽しみにしてください。

大悟:今テレビ局はお金ないって言ってるけど「まだあんじゃん?」と思いました(笑)。あんなにお金が動くのは気持ちいいと思うので、そこを見てほしいです。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)