浜ちゃんが歌舞伎スターと大阪・ミナミでおちゃめでカワイイおじさんに?

浜ちゃんが歌舞伎スターと大阪・ミナミでおちゃめでカワイイおじさんに?

相方は浜田雅功と同級生だという歌舞伎スター

6月25日(火)夜0:11から放送のMBS「ごぶごぶ」は、“相方”に浜田雅功と同級生だという歌舞伎スターが登場。

大阪・ミナミのド真ん中で生まれ育ち、生粋の“ミナミっ子”だという今回の相方は、短パン姿で登場し「ミナミのド真ん中で生まれた自分だからこそ知る、本当のミナミを浜ちゃんと回りたい!」とリクエスト。

番組恒例の“かまぼこ板”で「虹の町」「ミナミのタイタニック」など、さまざまなミナミのスポットをランダムに巡っていくことに。さらに、今回は特別に「ブログのアクセス数を増やしたい」という相方のため、アメーバブログ(アメブロ)本社からアドバイスをもらってきており、「ブログ」と書かれたかまぼこ板が出れば該当のアドバイスが実行されるという。

まず相方が引いたのは「西川ん家」。相方の同級生が営む黒門市場の鮮魚店へ向かうことになるが、黒門市場は大盛況をみせており、相方も「こんなすごいとは思ってませんでしたわ!」と驚きの声を上げる。ギュウギュウ詰めになるほどの人の多さに、思わず浜田が「帰ろうや!」と言い出してしまう。

続いて引いたのは「ブログ3」。「最近は“お茶目(ちゃめ)でカワイイおじさん”がブーム」だというアメブロのアドバイスから、若い女性に大人気のインスタ映えスポットへ。

さらに、今はやりの子どもになれる写真アプリを使って写真撮影すると、「浜田少年になってるやん!」「すごいなこれ!」と2人は爆笑する一幕も。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)