日向坂46の「HINABINGO!2」放送決定! 東村芽依は号泣、富田鈴花は新ネタ宣言

日向坂46の「HINABINGO!2」放送決定! 東村芽依は号泣、富田鈴花は新ネタ宣言

日向坂46が体当たりで挑む人気番組の続投が決定!

6月24日深夜に放送された「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!」(毎週月曜夜1:29、日本テレビ)の最終回で、番組の続投が発表された。「ーHINABINGO!2」として、7月16日(月)から同じ枠でスタートする。

6月24日の放送は、前週の続きとなる「全力バスツアー! 日向坂46が小籔さんとやりたいこと!」の後半戦。初のロケ企画とあり日向坂46の一同は大いに盛り上がったが、MC小籔千豊とのレギュラー出演もこれで最後とあって、しんみりする一幕も。メンバーからは、小籔への感謝の言葉が続々と飛び出す。

最後に代表してキャプテンの佐々木久美から、小籔への寄せ書きがサプライズでプレゼントされる。小籔が「女子高の先生になったような気分でしたね。教育実習も終わりです。ありがとうございました」とあいさつすると、東村芽依は思わず号泣してしまう。

すると小籔は、佐々木、齊藤京子、渡邉美穂、富田鈴花がアンケートの「やりたいこと」に、「HINABINGO!2」と書いていたことを明かし、きょとんとするメンバーを前に「『HINABINGO!2』、決定いたしました!!」と勢いよく宣言した。

メンバーが大歓声を上げる中、MCを引き続き小籔が務めることも明かされ、さらに喜びの声に包まれた。

小籔の物まねが持ちネタの富田は、「正直さっき車の中で、『そろそろ私の小籔さんの物まね面白くないよね』って話をしていたので、違うネタ考えて来なきゃなと(笑)。でもすごくうれしいです!」とコメント。

また、東村は再び号泣し、小籔に心境を聞かれても声にならず。そこで隣にいた潮紗理菜が「さっき最後だと思って寂しくて涙が出てきちゃったけど、小籔さんと一緒にできるのがすごくうれしいです」と代弁すると、小籔から「映画の宣伝に来たトム・クルーズか!」とツッコまれ爆笑を誘った。

サプライズ発表の模様を写した「HINABINGO!2」PR映像は、YouTubeで公開されている。

なお、「HINABINGO!2」も引き続きHuluにて、オリジナル番組「HINA ROOM」と見逃し配信を含む完全版が配信される。

■ 佐々木久美コメント

2とは言わずに「HINABINGO!」を無限にやっていたいという気持ちだったのですごくありがたいですし、また小籔さんと「HINABINGO!2」ができることがすごく楽しみです。続けて7月からもやらせていただくということで、「HINABINGO!」を超えられるようにみんなで精いっぱいがんばります!

■ 渡邉美穂コメント

最終回を迎えて、次に小籔さんとお会いするのはいつかなとか寂しくなったし、バスの中で小籔さんの感動するお話聞いているときにも、「HINABINGO!」が一旦終わると、しばらくは遠い存在になっちゃうのかなと、ほんとに悲しいなと思っていたので、まさか続けてやらせていただけると思っていなくて。また3カ月がんばりたいなと思いました。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)