有吉弘行、初の恋愛バラエティーMCに挑戦!「見当違いなことを言っているのが恥ずかしかったです」

有吉弘行、初の恋愛バラエティーMCに挑戦!「見当違いなことを言っているのが恥ずかしかったです」

7月4日(火)に「有吉と採点したがる女たち」が放送

有吉弘行が初めて恋愛バラエティー番組のMCに挑戦する「有吉と採点したがる女たち」(夜11:56ー0:55、TBS系)が、7月4日(木)に放送される。

同番組は、男性ゲストが考える“100点デート”を行ったVTRを見て、スタジオにいる女性ゲストが辛口評価をする“恋愛採点バラエティー”。

「女性の買い物、付き合い方の正解は?」「そのロマンチック演出、本当に女性は喜んでる?」など、男性が気付いていない“オンナはここを見ている”部分が明らかになる。

■ 有吉弘行コメント

収録は楽しかったけど、たまに意見を聞かれて見当違いなことを言っているのが恥ずかしかったです。機会があればまた集まりたいです(笑)。

また、女性ゲストには年齢も活動ジャンルも異なる5人が登場。指摘の鋭い安藤美姫、スタジオが大興奮した小悪魔フェイスを披露したみちょぱ(池田美優)が世の女性を代表してVTRに切り込んでいく。

そして、新バラエティー女王を目指すファーストサマーウイカの恋愛観が、男性ゲストの平成ノブシコブシ・吉村崇にそっくりで衝撃の展開も。

ほか、筧美和子は、自身の恋愛経験を赤裸々告白するなど、女性ゲストも恋愛トークを披露する。

「ドライブデート、車内で女性が気にしていることは?」「究極の二択!この服とこの服、どっちが似合う?の正解」「自宅のインテリアセンス、女性に引かれてない?」など、男性たちを悩ませる難問にイケメンゲストのみならず、有吉や吉村も強烈なダメ出しを受けていく。

その他、自信満々でデートロケを行い、スタジオへ登場したゲストに対し容赦ない採点をした18歳の新世代ギャル・8467(やしろなな)を有吉が絶賛する一幕も。

さらに、有吉のプライベートも明らかになる。「有吉流、彼女との買い物デートの付き合い方は?」「彼女へのプレゼント何をあげた?」など女性陣からの恋愛質問に、恋愛に関してはミステリアスな有吉が焦りを見せる。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)