田中圭、出産で泣けず「人としてダメなのかな」横浜流星は「絶対に泣かない」理由を明かす

田中圭、出産で泣けず「人としてダメなのかな」横浜流星は「絶対に泣かない」理由を明かす

田中圭が「しゃべくり007」でプライベートについて語った

6月17日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に田中圭、横浜流星が登場。それぞれのプライベートについて語った。

プライベートでは絶対に泣かない、という横浜。「もともとは泣き虫だったんですけど」と言うが、幼い頃からやっていた空手で、試合に負けて泣いていると、師範から人に弱みや涙を見せるなと言われ「感情を押さえ込むようになった」と明かす。

また、人は自分をかわいそうだと思ったときに涙を流すと聞き、「それは甘え」と思ったと話す。ただ、芝居のときは「自分だけど自分じゃないので、違う感情が出てくるので自然と涙が流れてくるんですけど、いまだに何で流してるのか不思議です」と言う。

田中も泣きの芝居については、難しいと話すが、「(気持ちを)作っていくとうそになっちゃうので、その場でやってみて泣けなかったらしょうがねえ」とぶっちゃける。

そんな中、上田晋也(くりぃむしちゅー)から子供の成長に涙を流す瞬間はないかと聞かれた田中だが、「ないんですよね」と即答。映画を見たり、悔しかったり悲しかったりしたことがあれば、普段も泣くというにもかかわらず、そこはないという田中に、原田泰造(ネプチューン)は「うそだろう」と驚く。

田中は行事に参加したりして、子供の成長を感じることはあるが「ほっこりしちゃう」と言い、長女の出産に立ち会った際にも泣けず「俺は人としてダメなのかな」と思ったという。ただ、次女のときは涙が出てきたので、「そのときの感覚で変わるのかな」と思っていると話した。

また、普段はできれば無口でいたいという田中。周りが楽しそうに話していて、それを聞いているときが楽しいと言う。しかし、「酒を飲むとめちゃくちゃしゃべります」と告白し、「この会を牛耳ってやろう」と思うと発言。徳井義実(チュートリアル)から「言うてることと全然違う」とツッコミを入れられた。

一方、横浜も人の話は「聞く方が好き」と言うが、「お酒も飲まないです」と田中とは違い、飲み会などにもほとんど参加しないという。そんな横浜に上田が「何をやってるときが楽しい?」と聞くと、「ボーッとしてる時間が好き」と話した。

SNSでは「2人とも本当にイケメン」「絶対泣かないってすごい」「田中圭 気取らないかっこよさ」などのコメントが上がっていた。

次回の「しゃべくり007」は7月1日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに新木優子が登場する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)