清原果耶「私でいいんですか…?」“抜群の透明感”で新CM出演

清原果耶「私でいいんですか…?」“抜群の透明感”で新CM出演

清原果耶が「雪肌精」の新CMに出演

ドラマ「透明なゆりかご」(2018年、NHK総合)で連続ドラマ初主演を務め、話題を集めた女優の清原果耶が、7月5日(金)より全国で放映される株式会社コーセー「雪肌精」の新CMに出演することが分かった。

CM出演が決まり、清原は「スキンケアのCMには私よりもう少し年上でオトナな女性の方が出演されているイメージだったので『私でいいんですか…?』と純粋に驚きました。でも『雪肌精』は以前から知っていた商品だったのですごくうれしかったです」とコメントを寄せた。

「雪肌精」は、和漢植物エキスをバランスよく配合することにより、透明感のある肌に導く化粧水として1985年に誕生。発売以来、確かな肌効果と使い心地の良さから多くの女性に支持されてきた。

今回の起用は、清原と同世代の女性にあらためて「雪肌精」の特長を知ってもらいたいというメッセージが込められている。

■ CM撮影の様子は?

清原は純白のノースリーブとスカートという衣装で現場に登場。抜群の清潔感、透き通るような透明感をまとい、スタッフに丁寧にあいさつ。

17歳の現役高校生らしい初々しさを見せつつも、カメラ前に立つと表情が一変。“スイッチ”一つで気持ちを切り替えられるかのような力強いまなざしでカメラを見詰めていたという。

そして撮影にカットがかかり、スタッフと一緒に撮った映像を確認する時には真剣にモニターをチェックし、演技の方向性の話が出れば積極的に会話に参加するなど、プロの女優らしさを見せた。

撮影を終え、清原は「(たくさんの)風を入れていただいて、透明感が出るようなライティングと真っ白い衣装とで印象的なCMになるんじゃないかなと、完成が待ち遠しいです」と明かす。

また、CMがオンエアされるに当たっての意気込みを「歴史がある『雪肌精』のCMに出演させていただくことができて本当にうれしいです。

『雪肌精』はそれぞれの肌トラブルに向き合って肌をきれいにしてくれる商品なので、これから私も『雪肌精』を使ってしっかりお肌のケアをして、自分に自信が持てるように、きれいな肌を保てるように心掛けていきたいと思います。皆さんもぜひ『雪肌精』使ってみてください」と語り、商品をアピールした。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)