「パワ〜!!」 アニメ「ダンベル何キロ持てる?」ファイルーズあい、なかやまきんに君と特別トレーニング動画を配信

「パワ〜!!」 アニメ「ダンベル何キロ持てる?」ファイルーズあい、なかやまきんに君と特別トレーニング動画を配信

特別トレーニング動画「なかやまきんに君とファイルーズあいのナイスバルク!」が配信スタート!

テレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」(TOKYO MXほか)が、7月3日(水)より放送開始。これを記念して、芸人・なかやまきんに君と、紗倉ひびき役・ファイルーズあいによる、超気軽に見られる特別トレーニング動画「なかやまきんに君とファイルーズあいのナイスバルク!」が公開された。

「ダンベル何キロ持てる?」の原作コミックは、コミックアプリ「マンガワン」(小学館)にて好評連載中。「ケンガンアシュラ」(7月31日[水]よりNetflixにて配信)の原作でも知られるサンドロビッチ・ヤバ子と、新進気鋭の作家MAAMのコンビが描く、“JK肉体改造コメディー”だ。

今回のトレーニング動画は、「ゴールドジム原宿東京」の協力の下、なかやまきんに君とファイルーズあいが本格的なトレーニングを行い、さまざまな企画に挑戦するという内容で、6月25日より毎週火曜日に公式HPなどで更新される予定。

さらに、動画公開に合わせて、なかやまきんに君とファイルーズあいのコメントも到着した。

■ なかやまきんに君「ファイルーズさんは、よほど筋肉が好きなんだな、と(笑)」

――トレーニング動画収録の感想をお願いします。

なかやまきんに君:ゴールドジムでは普段からトレーニングさせていただいているのですが、いつも利用者でいっぱいなんですよね。今日は貸し切り状態でやれたので、とても新鮮でした。また、いつも利用していることもあり、どこにどんな器具があるのかも分かりますので、スタッフさんに「その企画だったらこの器具を使うといいですよ」とアドバイスもできましたし、楽しくやらせていただきました!

ファイルーズあい:ゴールドジムさんは作中に登場する「シルバーマンジム」の元になっていますし、前々から行ってみたかったので、こうして「聖地巡礼」ができてうれしかったです(笑)。

――お二人は今日初めてお会いしたそうですね。

ファイルーズ:普段からきんに君のブログやYouTubeの動画などをいつも見ながら勉強させていただいていたので、お仕事でご一緒できて光栄です。休憩中にもいろんなことを教えていただきました!

なかやま:声優さんで筋トレをガッツリやっている人はあまりいないと思っていましたが、ファイルーズさんがまさかここまで詳しいとは思いませんでした。筋肉のつき方を褒めると、むちゃくちゃ喜んでくれて、「よほど筋肉が好きなんだな」と(笑)。まさに適役で、アニメが楽しみになりました。

――トレーニング動画の見どころとメッセージをお願いします。

ファイルーズ:とにかく「トレーニングって楽しいんだよ」ということをお伝えしたいです。筋トレ初心者の方もぜひぜひ楽しんでくだサイドチェスト〜!!

なかやま:トレーニングの前や休みの日に、僕らの動画を見てモチベーションを上げてください。たくさんの人にご覧いただきたいですね。パワ〜!!(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)