浪川大輔&吉野裕行、地上波進出なるか?「おじさん爆弾SP」でリアクション芸や食レポに挑む!

浪川大輔&吉野裕行、地上波進出なるか?「おじさん爆弾SP」でリアクション芸や食レポに挑む!

「おじさん爆弾」3時間SPで、超豪華ゲストたちと対決! サンプラザ中野くん(中央)とは、音楽の知識を競う

浪川大輔と吉野裕行による人気声優ユニット・Uncle Bombのオリジナルバラエティー「おじさん爆弾」が、6月30日(日)にCSテレ朝チャンネル1で放送。

令和初の放送となる今回は、放送2周年を記念した初の3時間スペシャルとなり、Uncle Bombが豪華ゲストと対決する。

■ ドラゴンボールを7つ集めて地上波進出!?

2017年7月の初回放送から、2年を迎える本番組。今回の放送2周年記念の3時間スペシャルでは、「天下一おじさん武道会」と題して浪川と吉野が超豪華なゲストたちと、さまざまなジャンルで本気のバトルを行う。

勝てばドラゴンボールがゲットでき、7つ集めると地上波進出のチャンスがもらえる…?

レギュラー放送よりも明らかに気合の入った内容に、浪川と吉野もテンションが上がる。

■ 上島竜兵を手本に、Uncle Bombがリアクション芸にトライ!

第1回戦は、ゲストのダチョウ倶楽部軍団とリアクション対決。アツアツおでんへのリアクションでは、上島竜兵が貫録を見せつけ、一同から「最高の伝統芸!」と賛辞が送られる。

Uncle Bombチームは、その上島のお手本にして、若手のロングアイランドと対決。Uncle Bombチームは必死のトライを見せるが、思わぬハプニングが…。

■ レジェンドたちと食レポ対決!!

第2回戦は、彦摩呂、内山信二という食レポ界のレジェンドたちと、六本木のイタリアンバルでパーフェクトグルメリポート対決。吉野と浪川は、自然体ながらも演技力や個性を生かしたリポートを見せる。

一方のレジェンドたちは、スムーズな入店からの店主との軽妙なトークや、料理の材料や味、香りにいたるまで細部に焦点を当てた、美しい食リポを展開。食リポ界のレジェンドたちとの厳しい戦いを終え、シェフが下した勝敗は?

■ ちょっとレベルが下がるレジェンドが登場?

第3回戦は全力ハイテンション対決。第1〜2回戦の相手が強過ぎたため、ここでは少しレベルが下がるレジェンドと戦うことに。

Uncle Bombチームが向かった先に待っていたのは、ハイテンションのパンサー・尾形貴弘、そして四千頭身の後藤拓実と石橋遼大。

吉野と浪川は「全力あっち向いてホイ」「全力ジェンガ対決」「全力叩いてかぶってじゃんけんポン」などに挑戦。自分よりも若い相手とのバトルで、ドラゴンボールのゲットなるか。

■ サンプラザ中野くんと音楽の知識を競う

最後の第4回戦は、サンプラザ中野くんと音楽の知識を競う「最強ミュージックバトル」。

「80年代から90年代のイントロクイズ」「3曲同時再生クイズ」など難問が続く中、Uncle Bombチームは勝利をつかみ、ドラゴンボールを7個ゲットして地上波進出ができるのか?

そして、ラストには最終回とも誤解されるほどの感動のフィナーレが…。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)