久住小春がホラードラマ「拝み屋怪談II」に出演、「怖いのはあまり…」

久住小春がホラードラマ「拝み屋怪談II」に出演、「怖いのはあまり…」

「拝み屋怪談II」に久住小春の出演が決定!

藤田富が主演を務める7月期の新ドラマ「拝み屋怪談II」に、久住小春の出演が決定した。

同作は作家・郷内心瞳の怪談実話集「拝み屋怪談」シリーズを原作にしたホラー。久住は、都内で起こった幽霊騒動の解決に向けて、藤田演じる拝み屋・郷内心瞳に相談を持ちかける、霊能師・小橋美琴役を演じる。

ホラー初挑戦となる久住は「私は実は怖いのはあまり得意ではないんですが(笑)、この作品でこの夏はひんやりしたいと思います」とコメントしている。

キャストはこの他、郷内につきまとう謎の少女・桐島加奈江役を演じる鎌田らい樹、シーズン2からの新キャストとして、郷内の妻・郷内真弓役を北原里英が演じることがすでに発表されていた。

ドラマ「拝み屋怪談II」は7月6日(土)よりdTVチャンネル、ひかりTVにて配信。また、7月8日(月)からBSテレ東で放送される。

また、国内だけでなく韓国、東南アジア諸国、香港、マカオ、モンゴルでの配信・放送も決定している。

■ 久住小春コメント

霊能師・小橋美琴役を演じさせて頂きます。美琴は少し不気味ですが、人間味もあるので、感情移入して頂ける部分もあるんじゃないかなと思います。私は実は怖いのはあまり得意ではないんですが(笑)、この作品でこの夏はひんやりしたいと思います。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)