鶴瓶&中居との食事会にミキ・昴生が苦言を呈した理由とは?【視聴熱TOP3】

鶴瓶&中居との食事会にミキ・昴生が苦言を呈した理由とは?【視聴熱TOP3】

「ザ!世界仰天ニュース」では、笑福亭鶴瓶らの食事会に呼んでいないはずの中居正広が現れたというエピソードが

webサイト「ザテレビジョン」では、6月25日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)7127pt

6月25日は2時間スペシャルで「地味に痛い体験」をテーマに放送。スタジオゲストには、篠原涼子、松井玲奈、ミキ、陣内智則らが出演。松井、ミキらはエピソードの再現VTRにも登場した。

松井は、鼻血の処置の為のティッシュがアツアツの味噌汁に浸ってしまい、鼻の中をヤケドしてしまったエピソードと、魚肉ソーセージで前歯が抜けてしまったエピソードの再現VTRで熱演。

魚肉ソーセージのエピソードでは、高校生の役を演じた松井。放送中に自身のTwitterを更新し、「私の学生役がきついのは本人が1番理解しております」と書き込みつつ、前歯が抜けた扮装のオフショットも公開した。

また、スタジオトークでは、笑福亭鶴瓶がサッカーの岡崎慎司選手、ミキらと食事しているときに、呼んでいないはずの中居正広が合流した話を披露。サッカーが好きなミキの昴生は、岡崎選手の話を聞けるとワクワクしていたが、鶴瓶と中居が支払いについてのやりとりを3時間繰り返し、岡崎選手と話ができなかったと苦言を呈した。

すると中居は、それは違うと反撃(?)を開始。その食事会の前週に、中居と行った店を鶴瓶が気に入り、その場で岡崎選手らとの予約を取ったのを聞いた中居。「(聞いたら)行くでしょう?」と他ゲスト陣に同意を求めたが、陣内は「行かへんわ!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

2位「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)2742pt

6月24日の放送は、6人組の声優アイドルグループ「i☆Ris(アイリス)」の密着が注目された。

デビューから7年、平均年齢25歳のi☆Risは、アニメ「プリパラ」(テレビ東京系)で全員がメインキャラクターの声を担当したことがきっかけで大きくブレークした。

今回はリーダー・山北早紀の自宅も初公開。ピンク多めのインテリアに「ラブホ感」とのテロップが出たり、15台もの加湿器の蒸気で顔が見えなくなったりする場面も。

そんなi☆Risは、メンバーのプライベートには一切干渉しないスタイル。「本当の家族みたいにプライベートまで共有しちゃうと、プライベートの関係が壊れた時に全部壊れてしまう」との理由で、プロの仕事をするためと紹介された。

次回、7月1日(月)の放送では、乃木坂46の次世代エースといわれる与田祐希にテレビ初密着する。

3位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜8:00-9:00、フジテレビ系)1454pt

6月24日の放送は、女優・声優として活躍する小宮有紗が再現ドラマに出演して話題に。田中みな実が演じる悪女にマウンティングされてしまうかわいい女性に扮した。

スタジオゲストには、森昌子、ジェジュン、欅坂46の菅井友香と守屋茜、ハリセンボン、陣内智則が登場。

「スカッとする瞬間」のトークテーマでは、守屋は仙台にある実家の写真と共に、寒い冬に薪ストーブの前で温まっているときと話したが、それよりも部屋の豪華さにスタジオが騒然となった。

ハリセンボン・近藤春菜から「働いているモチベーション何?」と強めのツッコみが入りつつ、さらに守屋は薪ストーブの前に敷かれた、“ギャッベ”というイランのじゅうたんの上で「ごろごろすると気持ちいい」と明かした。

ギャッベに再び騒然とする中、続くジェジュンは、顔全体が金属製のマスクで覆われた写真を公開し、「美顔器でリフレッシュ」しているときがスカッとすると告白。森が「どこで売ってるの?」と質問すると、「日本でも売っています。イランのではないです」と返したジェジュン。

さらに、MCの内村光良も「これつけて、ギャッベで寝てぇな」とコメントし、守屋のエピソードが引き続きいじられ、笑いを誘った。

また、ジェジュンは「自慢したいもの」として、ファンから贈られた“パンツ”の写真も公開。約2000枚あるというパンツに他ゲストも驚きの声を上げた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)