石原さとみが“荻窪ラーメン”に舌鼓! 光石研とハモりっぱなし?

石原さとみが“荻窪ラーメン”に舌鼓! 光石研とハモりっぱなし?

東京メトロ「Find my Tokyo」新CMで東京・荻窪を巡った石原さとみ

東京メトロのCMキャンペーン「Find my Tokyo」の最新作「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」篇が、6月28日(金)朝10:00より特設WEBサイトにて、7月1日(月)からは東京メトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開される。

毎回石原さとみとさまざまなゲストが、訪れた街のお薦めスポットを教え合いながら、知らなかった街の魅力を体験していく2019年度の同キャンペーン。

今回石原が訪れたのは、丸ノ内線の始発駅・荻窪。お目当ての「春木家本店」で荻窪ラーメンを味わっていた石原は、そこで出会った光石研に誘われて「名曲喫茶ミニヨン」を訪問。

5000枚以上あるレコードの中からリクエストされたクラシック音楽を聴いていると、カウンター席にはCMソングを歌うLittle Glee Monsterの姿も。

その後は、和洋折衷の洋館がある「大田黒公園」で光石と息ピッタリに伸びをしたりと、”ハーモニーがたくさん生まれる街”荻窪の魅力を体験していく。

■ 荻窪ラーメンの歴史に石原が興味津々!

CM撮影が行われたのは、夏日の気温となった快晴の5月下旬。“クラシック文化”を意識した上品かつ夏らしいワンピーススタイルの石原が登場すると、現場は爽やかな夏のムードに。

春木家本店では、石原が荻窪ラーメンのルーツに興味津々の様子。荻窪ラーメンのあっさり&さっぱりした味に何度も「おいしい!」と声を上げ、カットがかかった後も自ら進んでラーメンに舌鼓を打っていた。

レトロな雰囲気が漂う名曲喫茶ミニヨンでは、石原がその雰囲気に魅了された様子。年季の入った味のあるレコードや家具、全てが手書きであるリストブックといったお店全体の調和感にうっとりする一幕も。

また、光石との共演シーンでは、お互いに照れる様子がありながらも息はぴったり。まさに街のテーマでもある「ハーモニー」を感じさせる撮影となった。

なお、特設WEBサイトでは「あなたもチャレンジ! Find my Tokyo.」と題したチャレンジ動画も公開中。過去のシリーズを含めて500以上の“チャレンジ”が閲覧できるので、そちらもぜひチェックしてみよう。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)