『ZIP!』横浜流星、アドリブ全開の平野紫耀に「彼はもう天才です!」

横浜流星『ZIP!』でKing&Prince平野紫耀を大絶賛しファン歓喜 「彼はもう天才です!」

記事まとめ

  • 横浜流星が6月28日、情報番組『ZIP!』の月間金曜パーソナリティーとして出演した
  • 横浜はKing&Prince平野紫耀について「彼はもう天才です」と桝太一アナの問いに即答
  • SNSでは「横浜流星くんと平野紫耀くんが仲良し、これは胸アツ!!」などの声が上がった

『ZIP!』横浜流星、アドリブ全開の平野紫耀に「彼はもう天才です!」

『ZIP!』横浜流星、アドリブ全開の平野紫耀に「彼はもう天才です!」

横浜流星が「ZIP!」に出演

俳優の横浜流星が6月28日、情報番組「ZIP!」の月間金曜パーソナリティーとして出演。映画「honey」(2018年)でも共演しプライベートでも仲のいい平野紫耀(King&Prince)の話題をスタジオで興味深げに見守った。横浜と平野の仲良しぶりがわかるこの日の放送に、ファンからは「これは胸アツ…」「ZIP!様ありがとう!!」など喜びの声が上がった。

■ 横浜流星、自宅に平野紫耀(AR)「呼びます」

6月月間パーソナリティーとしてはラスト出演となる横浜。過去3回の出演ではそれぞれ辛口の自己評価をしていたが、この日は冒頭から「今日こそは100点をとってしっかりと悔いなく終えられるよう頑張ります」と、意気込みを口にした。

エンタメコーナーでは、King&Princeが音楽特番「THE MUSIC DAY」(7月6日、日本テレビ系)で行われる“AR企画”をPR。事前にダウンロードした専用アプリを使えば、出演アーティストが自分の部屋に来てくれたかのような視聴体験が楽しめるという。

King&Princeもこの“AR企画”に参加。メンバーがユーザーの部屋にいたずらをしにいくというコンセプトで動画撮影を行った。

平野が手にしていたのは、マンガに登場するような大盛り牛丼。上には紅ショウガがこんもり盛られ、平野は「お腹すいたでしょ?僕大好きだから紅ショウガいっぱい乗せといた!」と言いながら紅ショウガを豪快にパクリ!

実は、紅ショウガを食べるアクションは平野のアドリブ。スタッフから「はい!OKです!」と声がかかる中、メンバーは平野の突然の行動にあ然…。「紅ショウガ食ってたよね?」と戸惑う岸優太らに、平野は「大好きなんですよ」「牛丼のお肉が見えなくなるまで紅ショウガ乗せるのが好き」と意外な食の好みを告白した。

そんな平野の大活躍VTRをスタジオで見ていた横浜。MC。桝太一アナに「お友達の平野さんがやってらっしゃいましたね!」と振られると、「彼はもう天才です」と即答。「どうでしょう?流星さんのおうちにもARを」と提案されると、「はい!呼びます」と、自宅に平野のARを呼び出すことを約束した。

■ 大活躍の平野に横浜も「おー!スゴい!」

番組後半では、King&Princeが金メダリストと対戦する「MEDAL-LUSH」のコーナーで、パラリンピック競技「ゴールボール」に挑戦する様子を放送した。

スタッフから「今日は流星くんが見てます」と知らされた平野は「うわ、マジか」と苦笑い。「(流星とは)仲いいんですけど、(テレビに出ると)けっこう言われるんですよ、何かやると。だから今日はカッコいいところ見せたいですね」と意気込んだ。

接戦の末、平野らの「チームZIP!」は惜敗を喫したが、平野の活躍ぶりにスタジオの横浜も「おー!スゴい」と興味津々。横浜はVTR明けに「お疲れさまって感じですね。ギリギリの接戦だったので、勝ってほしかったですね」と平野をねぎらった。

直接の会話シーンはなかったものの、横浜、平野がそれぞれお互いについてコメントしたこの日の「ZIP!」にファンは大喜び!SNSでは「横浜流星くんと平野紫耀くんが仲良し…これは胸アツ!!」「横浜流星の部屋にいる平野紫耀…ARでも萌える!!」「『ZIP!』様ありがとう!!」といった声が上がった。

■ 金曜パーソナリティー最終日は「100点」

番組エンディング、MC陣にこの日の自己評価を聞かれた横浜は「本当は90点なんですけど最後ということで甘めに…100点」と満点評価。「これからも『ZIP!』ファミリーとしてよろしくお願いします」とあいさつした。

6月30日からは横浜の出演ドラマ「あなたの番です-反撃編-」がスタートする。3月に発売した写真集「流麗」はすでに7刷・累計6万5千部、7月2日発売のムック「別冊カドカワScene」も発売前ながらすでに3刷が決定するなど、まだまだ勢い続く横浜の新たな出演作品にも注目が集まる。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)