『あなたの番です』横浜流星が西野七瀬の頭のにおいを…衝撃場面写真にファン騒然!

『あなたの番です』横浜流星が西野七瀬の頭のにおいを…衝撃場面写真にファン騒然!

「あなたの番です-反撃編-」第12話シーン写真 (C)NTV

田中圭らが連続不審死事件の謎解きに挑む「あなたの番です-反撃編-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。7月7日放送の第12話では、横浜流星演じる二階堂忍が黒島沙和(西野七瀬)の頭をクンクン…衝撃の場面写真が先行公開され話題を呼んでいる。二階堂に芽生える意外な感情について、横浜に聞いた。

■ 「他人のにおい、苦手なんで」

同作は、田中圭と原田知世が演じる“年の差カップル”が、マンションを舞台にした“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。企画・原案は秋元康。

また、どこか謎めいた理系女子大生・黒島沙和を西野七瀬が、黒島と同じ大学の大学院生・二階堂忍を横浜流星が演じる。

愛する菜奈(原田知世)まで何者かに殺害されてしまい、復讐の鬼となった翔太(田中圭)。そんな翔太の前に現れたのは、AIを研究しているという二階堂だった。

翔太から、AIを使って犯人捜しに協力してほしい、と頼まれた二階堂。11話からさっそく翔太に連れられ、マンション住民のプロファイリングを開始した。

各部屋を回り、交換殺人ゲームに参加した住民たちのキャラクターを把握しては、自室に戻りAIを構築する。そんな作業を続ける二階堂。黒島もその犯人捜しに加わっていくのだが…。

他人が作った料理が食べられないという二階堂。11話では、二階堂の部屋のソファで眠ってしまった黒島に、二階堂が「他人のにおい、苦手なんで。消臭おねがいします」と消臭スプレーを手渡す場面も描かれた。

しかし12話予告では、なぜかその二階堂が、黒島が寝ていたソファーを真剣な表情でクンクン…。また、公開された12話場面写真では、二階堂が黒島の頭のにおいを嗅ぐ場面も…!

衝撃シーンにSNSではファンが「ひえ〜〜〜!頭のにおい嗅いでる…」「二階堂がわんこに見えた!!」「黒島のにおいに何かヒントが?」と色めき立った。

■ 横浜流星「初々しさを出していけたらいいな」

初回に登場した恋人が現れないワケや身体のアザが消えた理由など、まだまだ怪しい要素が残る黒島と、行動も思考も読めない二階堂。実は、そんな二階堂と黒島の間に芽生えるという意外な感情も見どころの一つだ。

「恋とは無縁だった男が、黒島に自覚のない恋心を抱きます。彼女に言われた一言に知らず知らずのうちにハッとさせられたり、翔太に指摘されて戸惑ったり。僕自身の初恋の頃を思い出しながら、初々しさを出していけたらいいなと思います。…いや、俺自身はわりとはっきりと思いを伝えてしまう方でした。参考にするとたどたどしくならないので、たどたどしさを研究します!(笑)」と横浜が語る。

では一体、黒島の頭やソファーのにおいを嗅いでいたのはなぜなのか?SNSでは早くもファンが考察を深めている。

■ 大ブレークにも「自分のやるべきことは変わらない」

横浜にとって今作は、“無敵ピンク”の愛称で一躍注目の的になった「はじ恋」こと「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)後、初のドラマ出演作になる。見る人々を初々しさいっぱいにトキめかせていた彼が、今度はどんな熱演を見せてくれるのか。

「前作を通して本当にたくさんの方に知っていただけました。本当にありがたいですし、見てくださる方の目も前とはまた変わってくる部分もあるとは思います。でも、それでも自分が作品の中でやるべきことは変わらないです。これからも地に足をしっかりと付けて、やるべきことを、しっかりとやれていったらいいなと思っています」

超個性的なキャラクター・二階堂が本領を発揮していく12話は7日夜10:30から日本テレビ系で放送する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)