真木よう子、くっきーに弟子入り志願!?「肉糞亭ゼロ銀歯です」

真木よう子、くっきーに弟子入り志願!?「肉糞亭ゼロ銀歯です」

真木よう子の予想外のキャラクターにツッコミを入れた後藤輝基

7月7日の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に真木よう子、武田鉄矢、宮沢氷魚、ファーストサマーウイカがゲストで登場。真木のクールなイメージに反した予想外の発言に、共演者たちからは驚きの声があがった。

番組初登場の真木に対して「男性も近寄りがたい、軽はずみに声をかけたらキレられるような」と、司会の後藤輝基(フットボールアワー)がおそるおそる話しかけると、真木は「全然そんなことなーいですよ」と笑顔で返し、スタジオは大爆笑に。

さらに真木は「本当は私、恥ずかしくて言えなかったんですけど、『彼女にしたいランキング』とかに入りたかったんですよ」と意外な願望を明かした。自身の性格についても、「皆さんが思っているより、全然しっかりしてないです。おっちょこちょいだったりとか」と語った後に、他人事のように「なんか、可愛らしい一面もあったはずですよ…」とコメント。後藤から「自分の話ですよ!」とツッコまれた。

また、「お母さんの作品を見て、娘さんは何か言うの?」との質問には、「生意気なんで全然。『ママのやつ見る?』って言うと『いい。恥ずかしくないの?』って」と娘からはクールに対応されていると明かした。

真木が「娘と2人でディズニーランドに行った時は、ミッキーの耳をつけてキャッキャッしています」と言うと、後藤は「真木よう子はそういうことしない!キャッキャッしている人たちの後ろから『どけよ』って、これが真木よう子!」とコメント。

また、この日サプライズゲストで登場したくっきー(野性爆弾)が、肉糞亭一門という落語の一門を作っていると知った真木は「弟子入りさせてください」と懇願。くっきーは真木の芸名を「絶対に銀歯が無さそうだから」という理由で、「ゼロ銀歯」と命名。真木がカメラ目線で「肉糞亭ゼロ銀歯です」と自己紹介すると、スタジオは笑いに包まれた。

次回の「行列のできる法律相談所」は7月14日(日)夜9:00より放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)