ジェジュンが“ハシゴの旅”に参戦!的確過ぎる食リポに絶賛の声【視聴熱TOP3】

ジェジュンが“ハシゴの旅”に参戦!的確過ぎる食リポに絶賛の声【視聴熱TOP3】

7月10日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、7月10日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(毎週日曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)38609pt

7月10日は、スペシャルゲストに杏と唐沢寿明を迎え、2時間スペシャルが放送された。

番組が今年7月で23周年を迎えたことを記念し、名物コーナー「朝までハシゴの旅」も23周年バージョンに。ジェジュンとフリーアナウンサーの馬場ももこが、東京・池袋駅の東口と西口に分かれて、同時にハシゴ旅を行った。

ジェジュンは3月27日放送回に続き、2度目のハシゴの旅参戦。今回は的確な食リポが話題に。訪れた店のメニューを見て「海産物とかめっちゃ多い」とジェジュン。なかでもカキは全国の産地6種類をそろえており、ジェジュンは一番のおすすめを注文。兵庫県室津産のものと、3年養殖された大きめの宮城県雄勝産が出された。

まず兵庫県産の生ガキを食べたジェジュンは「僕、今、全部で7回くらいしか噛んでないんですけど、なくなっちゃった。これ、ほんと、まるで海の牛乳ですね。これ食べ物じゃない、飲み物だよ!」と、カキが「海のミルク」と呼ばれていることを踏まえたコメントをした。

一方、宮城県産の生ガキについては「さっきと全然違う。こっちの方が弾力があって、食感がはっきりしてて。こっち(1個め)のほうが牛乳だったら、これはチーズ」と表現。見事なコメントに、店にいたお客さんも絶賛だった。

2位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)9717pt

7月11日(木)の放送は、三浦春馬、芳根京子ら16日(火)スタートのドラマ「TWO WEEKS」(毎週火曜夜9:00-9:54※初回は15分拡大)のチームが登場。嵐チームは、FUJIWARA・藤本敏史、ゆりやんレトリィバアがプラスワンゲストで参戦する。

特別企画「擬音de嵐」で芳根と二宮和也が珍回答を繰り出すほか、嵐メンバーが暴露する相葉雅紀の“あるある”話が爆笑を誘い、大盛り上がりとなる。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)3815pt

7月7日の放送は、「GENE高 社会科見学」と題してAbemaTVの新オフィスをGENERATIONS from EXILE TRIBEメンバーが訪れた。

9日にリアルタイムで盛り上がった瞬間最高視聴シーンが、アベマの新入社員が考案した連想ゲームでの中務裕太の解答シーンだったことが発表されたほか、公式Twitterで恒例の「#勝手にMVP」は、女性社員を見つけては終始オラオラキャラを発揮していた数原龍友に決定した。

メンバーが社屋を訪れたのは日曜日で、女性社員を見つけるとさっそく「日曜日に何やってるんですか?仕事やめて遊びに行きましょう」と声を掛けた数原。

その後、新入社員を紹介されることになり、関口メンディーが「あんまりきれいな人がいると暴走しちゃう人がいるんで」と危惧すると、それを聞いた数原は「人のこと言われへんやろ、お前やろ、鼻の下を伸ばしていんの」「ワシのこと踏み台にしてヒーロー気取りか」とお怒りに。だが、新入社員を見ると一転、「これは楽しいやつだぞ〜」と気分が盛り上がっていた。

次回、14日(日)の放送は、この「社会科見学」の続編で、AbemaTVの新オフィス内で人気企画のかくれんぼを行う。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)