山崎賢人「アルマーニ エクスチェンジ」2019年秋冬キャンペーンビジュアルが解禁!

山崎賢人「アルマーニ エクスチェンジ」2019年秋冬キャンペーンビジュアルが解禁!

「A|X アルマーニ エクスチェンジ」2019秋冬キャンペーンビジュアルの山崎賢人

俳優の山崎賢人(※「崎」は正しくは「立さき」)が広告キャンペーンモデルを務めるイタリアのカジュアルブランド「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」の2019年秋冬キャンペーンビジュアルが世界同時公開された。日本人として初めて同ブランドの広告キャンペーンモデルに選ばれた山崎。同ブランドのファッションに身を包み、堂々たる風格で魅力を発信している。

■ ことし5月に就任を発表

今年4月に公開された主演映画「キングダム」は興行収入56億円と令和初の大ヒットを記録。山崎自身にも「信そのものだった」「熱量がすごくて魅了された!」といった賞賛の声が上がり、その人気を不動のものにしている。

ジョルジオ アルマーニ ジャパンからアルマーニ エクスチェンジ広告キャンペーンモデルへの就任が発表されたのはことし5月のことだったが、ファンからはさっそく「大人のオトコの顔になってきた。納得の起用」「日本人として誇らしい!」「早くビジュアルが見たい」といった反響が上がっていた。

そして今回、山崎が初めて加わった2019年秋冬の広告キャンペーンビジュアルが世界同時公開された。ともにブランドの魅力発信を担うのは、モデルのラッキー・ブルー・スミスとパイパー・アメリカ・スミス姉弟(アメリカ)、チェリストのオーヤン・ナナ(中国)だ。

■ 現地スタッフと直接会話 

キャンペーンビジュアルの撮影はミラノ郊外のスタジオでことし5月初旬に行われた。「キングダム」撮影を機に10kg減量したという山崎は、そのシャープな面ざしをキャンペーンビジュアル撮影時もキープ。

世界のファッション誌で活躍するフォトグラファー・Giulio Rustichelli、ファッションフィルムで国際的な受賞歴のある映像の専門家集団・Kinedimoraeら世界的なスタッフに囲まれても現場の雰囲気に臆することなく、現地スタッフと直接会話をしながら今季のコレクションを堂々と表現した。

撮影を終えた山崎は「人びとの生活に寄り添い、研ぎ澄ましていった先にあるシンプルを追求するというアルマーニのブランドコンセプトに共感しています。今回のように、世界で活躍するクリエイティブスタッフに囲まれての撮影は本当に貴重な体験でしたし、すごく楽しかったです」とコメント。

広告ビジュアルやメイキング画像、そして広告ビジュアルとともに公開されたムービーでは、山崎がクールでちょっぴりやんちゃな表情を浮かべ、撮影現場の雰囲気を全身で楽しむ様子が伝わってくる。

アルマーニ エクスチェンジの広告キャンペーンモデルに日本人が起用されるのは、山崎が初。このキャンペーンビジュアルは今後、同ブランド2019秋冬のキャンペーンに広く使用されていく。

8月23日公開のアニメーション映画「ニノ国」では声優として主演を務める。発売中の写真集『KENTO YAMAZAKI』でもスタイリッシュな表現や、独創性あふれるアートワークなど、クリエイティブな一面を披露している山崎。広がっていく表現者としての今後の活動に、ますます注目が集まる。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)