ナナナの誕生セレモニーで“テレビ野郎ナナーナ”とクイズ対決!結果は?

ナナナの誕生セレモニーで“テレビ野郎ナナーナ”とクイズ対決!結果は?

(左から)角谷暁子アナウンサー、ナナナ、池谷実悠アナウンサー

7月7日にテレビ東京の公式キャラクター・ナナナの誕生セレモニーが行われ、ナナナの他、「テレビ野郎 ナナーナ わくわく洞窟ランド」(夜7:53-7:58、テレビ東京)より七岡、七森、七山が出席した。

ナナナは、もともとテレビ東京の社食ランチメニューに付いていたデザートで、食べられる寸前に逃亡。その後、“バナナ社員”となり、大活躍しているキャラクターだ。

セレモニーに登場したナナナは、「こんなにたくさんのお客さんにお祝いしてもらえてとってもうれしい」とコメントした。

■ ナナナとナナーナがクイズ対決を行う!

また、セレモニーには、「テレビ野郎 ナナーナ わくわく洞窟ランド」より七岡、七森、七山がお祝いに駆け付け、ナナナにプレゼントを。しかし、そのプレゼントは、「テレビ野郎 ナナーナ」のDVDだったため、ナナナはちょっと複雑な心境のようだった。

その後、ナナナとテレビ野郎ナナーナがクイズ対決を行うことに。「3人まとめてバナナジュースにしてやるぜ!」とナナナは気合十分。

クイズは、テレビ東京の7月スタートドラマより出題され、激戦(?)を繰り広げた。

結果は、8対0でナナナが圧勝。この結果にナナナも「楽しかった」と話し、喜んでいたようだった。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)