水卜麻美アナ、初共演の宇垣美里に「今辞めたのめちゃくちゃ格好良い」

水卜麻美アナ、初共演の宇垣美里に「今辞めたのめちゃくちゃ格好良い」

元TBS・宇垣美里(写真左)と水卜麻美アナが初共演!

元TBSアナウンサー・宇垣美里と、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、7月18日(木)に「グサッとアカデミア」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)で初共演する。

本番組は、林修が今話題の人気芸能人に仕掛ける「グサッとくる抜き打ちテスト」をテーマに展開。林ならではの黒板を使って芸能人の大問題に切り込む「グサッと講義」や、言葉や国語をテストするコーナーなどを実施する。

■ 宇垣×水卜が初共演!

元TBSアナウンサーで今年4月からフリーになった宇垣と、水卜アナはこれが初共演。

水卜アナは宇垣に「今辞めたの、めちゃくちゃ格好良いなと思いました」とコメント。「辞めてからの方が超楽しそう。絶対辞めてよかった」と宇垣の変化に目を見張る。

また、宇垣は林に「これからどうやってお仕事を選んでいけばいいのか」と悩みを相談。林も「宇垣さんがどのポジションでやっていくのかなって日々考えてました」と、水卜アナと宇垣を比較し導き出した渾身のアドバイスを送る。

ほか、EXIT、Sexy Zoneの菊池風磨とマリウス葉、馬場ももこらが出演する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)