美 少年・浮所飛貴&那須雄登が「ミラクル9」初参戦でバク転披露!【視聴熱TOP3】

美 少年・浮所飛貴&那須雄登が「ミラクル9」初参戦でバク転披露!【視聴熱TOP3】

7月17日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、7月17日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)4446pt

7月17日の放送は、有田哲平率いる有田チームにジャニーズJr.の6人組ユニット、美 少年から浮所飛貴と那須雄登が初参戦。福澤朗率いるゲストチームには、筒井真理子、AKB48・向井地美音らが登場した。

司会の上田晋也から「頭のいい高校に通っている」と紹介された浮所と那須。2ndステージ「小・中学Q早押し3択」で、筒井と1対1のバトルをすることになった浮所に上田は「運動神経もいいらしいなぁ。筒井さんに勝ったらアクロバティックなポーズでも…」とリクエストされ、浮所は「ジャニーズなのでやらせてください!」と答えた。だが、中2英語の問題の早押しに負けてしまい、披露できなかった。

一方、萩原智子とのバトルになった那須は、中1社会の問題で3択の答えがそろう前に正解を出し、その後の出番でも答えが示される前に解答して、活躍を見せた。

3rdステージの新コーナー「漢字画数バトル」は、チーム1人1回ずつの挑戦で漢字問題に答えながら4つのマスを奪い合うというもの。3マスとられた状態で、最後の解答者となった浮所は、プレッシャーのなかで見事正答した。

その後、有田チームは100万円をかけたチャレンジステージに進んだが、残念ながら100万円ゲットはできなかった。

最後、浮所は美 少年がサポーターを務めているイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の成功を祈って「バク転させてください!」と志願。きれいなバク転を見せて、番組を締めくくった。

2位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)2591pt

7月14日は、前回に続いてAbemaの新社屋を“社会科見学”で訪れているGENERATIONSメンバーが定番企画のかくれんぼを実施。また、6月9日、16日に放送されたE-girlsのライブ楽屋での「変装接近選手権」企画の裏で進められていた「差し入れNo.1選手権」の模様も放送された。

番組公式Twitterでは17日に「GENE高かくれんぼの醍醐味といえば ドアップで撮影される自撮り映像だね」と投稿し、放送後1週間無料で見られるAbemaビデオをPR。ファンからも「ドアップ自撮りキュンキュンでしたぁ〜」と同意の声が寄せられた。

3位「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(毎週土曜夜7:54-8:54、テレビ東京系)2487pt

2時間半スペシャルとなる7月20日(土)放送回のゲストに中居正広が出演。今月上旬に明らかになってから大きな反響を呼んでいる。テレビ東京のキャラクター「ナナナ」の公式Twitterでは、中居仕様のバイクの写真がアップされて話題に。

今回は、出川哲朗が20年来の親友である中居に出演をオファーし、中居の初のテレビ東京単独出演が実現した。

「あぁ新緑の山形縦断!絶景の蔵王に赤湯!ゆけ温泉街道105キロ!ですがひゃ〜中居くんが破天荒すぎてヤバいよヤバいよSP」と題しての放送。出川と土方ディレクターは、山形・東根の大ケヤキ前からスタート。しばらく走り、電柱の陰から中居が姿を現すが、出川は気づかずにそのままバイクを走らせ、中居が追いかける。

グダグダの出会いから、告知動画では野球をしたり、温泉に入ったりという場面も。どんな珍道中(!?)になるのか、期待が高まっている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)