松本人志「家内安全というか、車内安全」原田龍二の“騒動”にツッコミ<ダウンタウンDX>

松本人志「家内安全というか、車内安全」原田龍二の“騒動”にツッコミ<ダウンタウンDX>

7月18日(水)「ダウンタウンDX」には、Snow Man・目黒蓮、渡辺翔太が初登場!

7月18日(木)放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)に、中川家、池田美優(みちょぱ)、西山茉希、原田龍二らが出演。さらに、Snow Man・目黒蓮、渡辺翔太が初登場する。

■ 先輩・亀梨和也の格好良過ぎるエピソード

18日は「芸能人の開運術」と題し、出演者がゲン担ぎにしていることや、パワースポットを紹介していく。

最初は、“芸能人のゲン担ぎ事情”を。渡辺は、ここ一番の仕事の時、ゲン担ぎとしてポケットにビタミン剤を入れていることを明かす。

仕事のプレッシャーから肌荒れした時に病院でビタミン剤を処方されたそうで、渡辺は「肌がきれいになって、楽しくなって、ビタミン剤をお守り代わりにして…」と語る。

一方、目黒は大事な仕事の前日は先輩・亀梨和也からもらったTシャツを着て寝ていることを告白。目黒は「『この話をしていいですか?』って確認したら『もっとカッコイイやつ持って行けよ』って。これ(身に着けているネックレス)を頂きました。現場にわざわざ持ってきて下さって」と、亀梨のおとこ前過ぎるエピソードを紹介。

これに、浜田雅功は「あいつ(亀梨)、いやらしいな」と“いい話”に嫉妬する。

また、いろいろあった原田は、みそぎのために先祖の墓参りをしたと報告する。

原田は「普段から行かないといけないんでしょうけど、今の自分があるのはご先祖様のおかげなので」と気持ちを入れ替えたことをアピール。

ゲン担ぎしていることを聞かれた原田は「台所、玄関、お風呂に盛り塩をしています」と明かすが、松本人志は「自分が悪いんですよ。あたかも邪気があるみたいな…」とツッコミを入れて笑いに。

さらに、芸能人の開運パワースポットを紹介するブロックも。

目黒は、大好きな海がパワースポットだと明かし、Sexy Zone・菊池風磨と一緒に行った海でのマル秘エピソードを披露する。

同じく、渡辺はKis-My-Ft2・千賀健永に紹介してもらったパワースポットでの不思議な体験を語る。

■ 西山と原田は開運パワースポットを訪問!

また、いろいろあった西山と原田は開運パワースポットを訪れるロケにも参加。

離婚間もない西山をパワースポットに案内したのは、“歩くパワースポット”と呼ばれ、スマホの待ち受けにすると運気が上がると言われている湘南乃風・SHOCK EYEだ。

SHOCK EYEが今の西山にピッタリなパワースポットの神社に連れて行く。

そして、不倫騒動があった原田は「一番開運パワーを必要としておりますので、一番パワーを頂ける場所に行ってきました。悪霊退散、家内安全のご利益があって」とロケについて語るものの、すかさず松本は「家内安全というか、車内安全」と、浮気現場が車の中だったことをイジる。

そんな原田が訪れたのは島田秀平オススメのパワースポット。それは、たどり着くまで大変な奈良の山中にある神社だった。

原田は、東京から5時間かけて奈良の最寄り駅へ。その後、バスに乗って3時間、タクシーに乗り換えて30分移動し、ようやく目的地の神社前に到着する。

その後、原田は神社に続く山道を登っていき、2時間かけて境内を参拝する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)