草なぎ剛、矢沢永吉にラブコール「本当に大好きです」

草なぎ剛、矢沢永吉にラブコール「本当に大好きです」

草なぎ剛が興奮気味に語った

7月21日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、草なぎ剛が矢沢永吉のライブ映像を見たことを明かし、「キャロル時代の矢沢さんとかマジ、ハンパじゃない」とラブコールを送る一幕があった。

リスナーからのお便りを受けて、YouTubeの話題になった二人。草なぎが「いろんなの見るからね。整体のとか、格闘…最近なんかね…あ!矢沢さんにまずハマってたから。気志團さん、矢沢さんのライブに出てたね。矢沢さんが呼んで気志團さんが出てたのよ、奥田民生さんとか」と矢沢について語り出した。

香取は「氣志團万博に矢沢さんも行ったことがあるんじゃないかな、それでかな」と予想。草なぎは「スッキリ」(日本テレビ系)で矢沢に関連する映像を見たといい、「矢沢さんのライブに気志團さんとかが来た模様が放送されてたのね。来週かなんかがインタビューなんだよ。すげー楽しみで!久しぶりに録画しようと思って(笑)」と興奮気味で語った。

続けて、「超、ライブかっこよくて!矢沢さんがライブに入るところから(カメラを)回ってるわけ。超!矢沢なわけ。車下りた瞬間から、バーッて楽屋に行くところまで。よろしく!みたいな感じで入ってくるわけ。

で、ライブやるわけ。気志團さんとかもめちゃくちゃ一生懸命歌ってカッコいいわけ。民生さんなんかも、もう涙流してステージ上で、うれしくて。最高な感じで終わるわけよ。永ちゃん、そのまま衣装着たまま、車乗って『お疲れ!』って帰っちゃうの(笑)」。

ライブを終えた矢沢は、楽屋へ行かずにそのまま外へ出て、自分の車に乗り込んだという。「『じゃあお疲れ!混むから』って帰っちゃうの。ハンパじゃない」と草なぎ。香取も「混むから!?」と驚いていた。

矢沢には「昔すごいお世話になった」と草なぎ。ここからさらに過去の映像を見て激ハマりしたという。「キャロル時代の矢沢さんとかマジ、ハンパじゃないわけ。すげぇとがってるの!」とライブの様子を伝えた草なぎ。

ライブ会場でけんかが始まった場面では、「『ちょっとヤメロよ!』とか言って『矢沢のライブはね、だからねみんなに怖いとか思われちゃう、ホントにヤメテ』とか本当に殴り合ってるの、熱くなっちゃって」と熱く草なぎは語った。

「一つ一つ言うことが説得力あるし、すごいチャーミング」と大絶賛。最後に「いま見ると最高!本当に大好きです、矢沢さん大好きです」とラブコールを寄せていた。

SNS上では「矢沢さんのくだり、すごく興奮してたね」「超を連発してて、本当に好きなんだね」などの声が寄せられていた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)