Atsushiが“美腸スープ”レシピをスッキリで生公開!水卜アナは「5杯いける!」と大満足

Atsushiが“美腸スープ”レシピをスッキリで生公開!水卜アナは「5杯いける!」と大満足

「スッキリ」で“魔法の美腸スープ”を紹介したAtsushi

ファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiが5日、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)のコーナー「お願い!ビューティーチャー」に生出演。10分で作れて、腸の働きを活発にするという“魔法の美腸スープ”を紹介した。Atsushi考案の美腸スープは試食したMCの加藤浩次らスタジオ出演者に好評で、放送後インターネットの検索ワードに「美腸スープ」が上がるなど反響を呼んでいる。

■ Atsushi特製スープをスタジオで生披露

野菜ソムリエや、漢方養生指導士初級の資格を習得し、レシピ本「#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ」(宝島社)等を出版するAtsushi。

放送では、「スッキリ」リポーターの中山美香がAtsushiの自宅を訪れ、夏バテ防止に効果が期待できる美腸スープを作りながら紹介した。美腸スープは低糖質で高たんぱく質、低カロリーでありながら、腸の働きを活発にする効果が期待できるという。

その味はいかなるものかと、発案した200種類以上のレシピの中から、「ポークトマト豆乳スープ」「牛肉とゴボウのスープ」がスタジオで披露された。試食した加藤浩次は「これなら3杯いける!」と絶賛、日本テレビの水卜麻美アナウンサーも「いや!私は5杯いける!」と太鼓判を押した。

加藤は「武田真治に対する強力なライバルが出てきましたね(笑)」と、43歳には見えないAtsushiの若々しさや筋肉質な体格にも注目していた。

■ 視聴者から「早速作った」と報告が!

生出演を終えたAtsushiは「スタジオの方々が美味しいと言って完食してくださった事が、一番嬉しかったです。(榊原)郁恵さんも、差し上げたレシピ本に折り目を付けて『作ります!』とおっしゃってくださいました。簡単に作れて、食べごたえがあるという点でも、皆さんの食いつきがすごく良かったです。

今年の夏も暑い日が続いているので、キッチンに立つのもしんどいと思います。でも、このスープなら10分以下で作れますし、風味豊かな味付けのレシピになっているので、夏バテ気味で食欲が無くても食べれると思います!そんな主婦の方々を含めて、皆さんに是非作って頂きたいです!」とコメント。放送後に「インスタグラムのフォロワー数がとても増えました」と反響を呼んでいることも明かした。

Atsushiのインスタグラム(@atsushi_416)には「早速お昼にスープ作りました!家族に大好評でした」「皆さんモグモグ夢中で食べてましたよね!」「どんどんレシピ教えてほしい」「あつしさんツヤツヤでした」などの書き込みがあり、Atsushiのスープレシピは今後も注目が集まりそうだ。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)