コロチキ・ナダルが加藤雅也のために「講談」と「浪曲」を特訓!

コロチキ・ナダルが加藤雅也のために「講談」と「浪曲」を特訓!

「有田Pおもてなす」に加藤雅也が登場!

加藤雅也が8月17日(土)放送の「有田Pおもてなす」(夜10:20-10:55、NHK総合)にゲスト出演する。

同番組は、有田哲平がお笑い芸人のネタをプロデュースし、一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティー。

今回は有田が加藤のため、さらば青春の光とコロコロチキチキペッパーズのネタをプロデュースする。

これまでに番組で何度もネタ中に“100人の合唱隊を出す”という有田の“むちゃぶり”に答えてきたさらば青春の光。

今回は、「加藤が好きだという洋楽を100人で歌い、加藤が好きな阪神タイガーズを100人で応援し、加藤が好きな吉本新喜劇のような笑いを100人でやる」という驚がくの100人プロデュースに挑む。

この“むちゃぶり”に「めまいがする…」と打ちひしがれるさらば青春の光がどのようなネタを繰り広げるのか期待が高まる。

コロコロチキチキペッパーズは、加藤が今、最も興味があるという「『講談』と『浪曲』をナダルがコント中に披露する」という“伝統芸能プロデュース”が課される。ナダルは「講談」、「浪曲」ともに未経験ながら特訓を重ね、このコントに臨む。

また、横澤夏子の「ステキなスクープでおもてなす」では、桐谷健太に取材を実施。ファッション誌の専属モデルだった加藤になぞらえて、桐谷を編集長として迎え、ファッション誌風に加藤の素顔を特集する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)