野性爆弾くっきー、改名を決意「もっといい名前が…」占い師に言われた芸名とは?<ニノさん>

野性爆弾くっきー、改名を決意「もっといい名前が…」占い師に言われた芸名とは?<ニノさん>

8月18日(日)放送の「ニノさん」で野性爆弾・くっきーが改名を決意

8月18日(日)放送の二宮和也がMCを務める「ニノさん」(昼0:45-1:15ほか、日本テレビほか)に、野性爆弾・くっきーがゲストとして登場。

■ くっきーの新たな芸名は…?

今回の企画「いつもテレビで拝見してます。」は、いつもテレビで見ている人気者に対して、各分野の専門家や有識者が、どうしても気になっていたことを指摘しに集まってくるという究極のおせっかい企画。

バラエティー番組はもちろん、アーティストとしても人気のくっきーに、気になったことを指摘するのは、芸能界屈指の美容フリーク・Matt、占い師・シウマ、トップアスリートの筋肉を守るゴッドハンド・佐藤義人の3人。

これまで延べ5万人を鑑定してきたという占い師のシウマは、くっきーの今の芸名が「ちょっぴり惜しい」と指摘。2015年に本名の川島邦裕からくっきーに改名したが、「もっと売れるいい名前がある」と、勝手に新芸名を考案。

この企画をきっかけに、くっきーが実際に改名を決意し、新しい芸名は「ニノさん」番組内で発表される。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)